アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。この目の形に合うメイクを教えて欲しいです。

恐らく奥二重です。笑うと一重になり、写真にも鮮明に二重がうつることはほとんどありません。
また、涙袋が絶壁です。そのせいか目は丸みを帯びておらずだいぶ切れ長です。笑うと目が三角形に近い形になるのもコンプレックスです。
画像は上段が通常の目、下段が笑った時の目です。(両方すっぴんです)

現在していることは
夜寝る時に就寝時OKのアイテープを貼っています。
メイクはアイシャドウパレット、アイライン、涙袋も涙袋用のペンで書いたりしていますがなかなか目が大きく見えません。

「大学生です。この目の形に合うメイクを教え」の質問画像

A 回答 (3件)

顔全体のバランスがわからないのでなんとも言えませんが、あまり色々しない方が良いかもしれません。

目が小さいと塗れば塗るほど逆効果です。インラインは目幅を狭めることになりますのでしないもしくは黒目部分のみ。下瞼にハイライトカラーのアイシャドウを載せる場合は目尻と目頭は避ける。マスカラは目尻部分のカーブの印象が強くなってしまうので下はせずに上のみがいいと思います。つり目の印象を受けましたのでアイラインは目頭の延長線上の高さを終点として目尻を跳ね上げずに引くのがよさそうです。

下瞼に締め色系のアイシャドウを入れる場合も私ならカーブが強調されないよう目尻部分は何ミリか開けて引きます。

上瞼にアイシャドウをするのであれば立体感を出すため黒目の上に縦にハイライト色をのせて二重幅に濃いめの色を載せるくらいがよさそうな気がしました。

涙袋ラインを入れる場合はやはりつり目カバーのため目尻よりに重点を置いた方がバランスが良さそうです。でも何もないところに無理矢理涙袋を作っている人は不自然なのでできればしない方がいいと思います。
    • 0

切れ長さんなら

ゴールドブラウン系の
アイシャドウです。
    • 0

俺のちんこ見た?

• 0