アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、このカテゴリーで相談させて頂いたtweety625です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3279925.html

回答下さった皆さま、ありがとうございました。
相当に焦っていたようで、『タオル巻いたまま浴室に入るのは~』って書きたかったのに『湯船に入る』なんていうマナー違反なコト書いてしまいました。
不快な思いをさせてしまって、スミマセン。


そして。
新たな疑問が沸いてしまいました。

こういう場合って、お風呂でメイク落とすべきですか?
メイク落とすなら、髪の毛も洗うべきですか?

私としては、首から上はそのままで、と思っていました。
(メイク道具一式は持って行きますが、お直し程度に考えていたので)

順番としては、お昼ご飯→お風呂(1時間)→広間で休憩
なので、メイクし直す時間も髪を乾かす時間も十分にあると思います。
でもその間、彼をひたすら待たせちゃうかなぁとも思い、迷っています。

男性・女性問わず、体験談やアドバイス等、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

髪は洗わないで、メークは一旦落とすかなあ。


温泉はリラックスする場。自分がリラックスするのが一番だと思いますが。
一度女友達と入りに行ってみたらどうでしょうか。
わかんないですけど、家族湯に誘うあたり、彼氏は奥手じゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉自体、家族や女友達ともあまり行ったことがなかったので、軽く混乱してしまいました。。
お陰様で、彼と2人リラックスすることができました。
ご意見、ありがとうございました。


ちなみに。
スミマセン。この旅を言い出したのは私です///

お礼日時:2007/09/05 12:05

温泉って結構熱くなって、発汗作用もあり、汗をかいてお化粧も崩れると思います。



綺麗に一度落としてからのほうが、化粧品が汗と一緒に湯船に落ちないし衛生面でもその方が良いと思います。

湯船につかるだけなら長い髪ならアップにするなどして、濡らさないようにすれば洗わなくても済むと思いますが、外の気温が高くて汗をかいていたなら、洗いたくなると思います。

その時の状態にもよるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

結構涼しい日だったので、髪は1つにまとめ。
メイクはきちんと落として入りました。
(確かにファンデーションとか崩れて湯船に落ちたら不衛生な感じですよね)
お陰様で、楽しい旅になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 12:07

この時期ですから、半身浴状態で入っても汗がでると思います。


少々、恥ずかしいと思いますが、メイクはしっかりと落としてから
彼氏さんと一緒に入るのはいかがでしょうか。
すっぴんを見られるのは、ちょっと・・・という場合には、
彼が先にいきたい!といわない限り、女性から先に入ります。
それから男性が入れば、彼が入っている間にメイクができるかと。

何事も一緒に楽しむのはいかがですか。
例えば、髪の毛を乾かすのもひとりで淡々とやるのではなくて
彼に手伝ってもらって、髪をすいてもらうなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

なんだか彼のタイミングと合わず、私が考えていたシナリオ
(メイク落として先に入ってて…出る時も私が先で…という)
通りには全然いきませんでしたが(笑)
メイクはすっきり落として入りました。
結構涼しい日だったし、時間もあまりなかったので、髪は1つにまとめて洗いませんでしたが、でも、十分リラックスして楽しめました。

何事も初めてなことは難しいですね…!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 12:10

私もこの間好きな人と日帰り温泉施設に行きました。


私の場合付き合っていない人(完全な片思い)で、初めての二人でのお出かけでしたが、スッピン見せてしまいました。かなり迷ったんですけど、お風呂に入ってるのに顔だけフルメイクってのもおかしいと思ったし、私自身もリラックスして楽しみたいなって思ったので落としちゃいました。
彼も女性のほうが時間が掛かるってちゃんとわかっていて、入るときも「一服してから行くから先に行ってて」って感じだったし、帰りも待っててくれました。一応「時間かかるよ」って言っておきましたが。
化粧が終わって合流したとき『変身してきた』って言ったら笑ってました。

きっと一緒にリフレッシュしたくて誘ってくれたんだから、気にせず素の姿を見せていいんじゃないですか?
楽しんできてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人と温泉ーーー!!
って聞いただけでドキドキしちゃいますね(笑)

今回の温泉旅行の言いだしっぺは私だったのですが彼と2人、楽しむことができました。
(…お風呂の中でまったりし過ぎて、2人してのぼせてフラフラになったのはココだけの秘密です/笑)

sec26さんも、片思いとの彼と、これからも頑張って下さいね♪
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 12:13

私の彼(27)の意見。


元彼女と混浴の温泉に行った時、メイクが崩れて湯船にポタっと落ちたらしいんです。
メイクって油分多いので、軽く油膜が湯船に浮きますよね?
女性にとってはあるある!って感じなんですが、男性からするとその油膜の感じがとっても汚らしく見えたとのこと。

温泉はみんながつかる所だから汚れは落としてから入るもの!
それがマナーのはず。
顔の汚れも落として入れ!とそういう気持ちだったそうです。
(メイクは顔の汚れという判断のようです。。。)

貸切風呂は脱衣所に洗面台がついているところが多いので、メイクはそこで落として、彼には先に入っていてもらえばどうでしょうか??

彼が体を洗い終わったころに質問者さんが入室になるのでスムーズだと思いますし、メイク落とし中の色の混ざり合った状態の顔を見られなくて済みますよ(^^;

髪はどっちでもいいと思います。
私は洗わない派です。クセがあるので大変なんです。

参考にしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

彼には『厚化粧じゃないんだし、時間もったいないからそのまま入っちゃえばー?』と言われましたが、不衛生!って一度思ったら気になっちゃったし、なんとなく顔の皮膚が窮屈な気もして(?)すっきりメイク落としましたv

お陰様で、彼と2人楽しい小旅行をすることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!