dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方はメイクって面倒で嫌なものなのですか?

以前質問した時に、なぜ女性だけがするものだと決めつけるとかマナーではないなどと回答が来たので、そんなに嫌なものなのかと思いまして質問をしました。

自分が女性ならメイクとかお洒落できるのはもちろん男性でも出来ますが、女性の特権で男よりも可愛く綺麗にいられるので嬉しいものかと思っていたので、驚きました。

お金も時間も掛かるでしょうから大変なのは分かりますが、どんな感想を持っているのか聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは、


私はメイクを楽しんでる派

ビジネスメーク、
休日メーク、お出かけメーク
tpo、気分に合わせて毎日メークをしていますよ、

コスメも好きですね
見ているだけで
ワクワク♪します。
    • good
    • 2

私にとってはめんどくさいだけです。


世間が許すなら一切したくない。
    • good
    • 0

知り合いは「メイクしなくてもいいならしたくない。

しないと男より女の方がウザイ態度するからホントに面倒くさい」と言ってました。
でも自分がしたメイクで自分目線でカワイイとかキレイだと思えてモチベーションが上がるならメイクしたい?と聞いてみたら「したい」という回答でしたよ。

男があまりメイクしないのは脂もあるしそもそも面倒なことを続けるのが難しい特性があるのかもしれないですね。
    • good
    • 2

面倒くさいけれど楽しいですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!