dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔がブサイクすぎてメイクでもどうにもなりません。
メイクしても、親や友人から顔変わらないねと言われます。

どうしたら、詐欺メイクのように顔の造形?を変えられる/錯覚させられるのでしょうか?

メイク得意な方、是非教えてくださいm(_ _)m

※普段は、雑誌やふくれなさん、ゆんさんなどのメイク動画を見て参考にさせていただいてます

質問者からの補足コメント

• 骨格は、有村架純さんや安達祐実さんのようなベース?型です。

画像はネットからお借りしました。
    髪型もこんな感じにしています。

「顔がブサイクすぎてメイクでもどうにもなり」の補足画像1
  • エラ張なのですが顎が小さく、輪郭はこの女性のような感じです。

ただ、目が小さくつり目、鼻は高くでかい、鼻の穴が気になる感じ、口は小さめ〜普通ですが笑うと大きいです。また、八重歯ありのガチャ歯です。

目が離れ気味なのと眉と目の幅が広いのが嫌なので、切開ラインを引いて、眉は上側を剃って少し下げ気味にしています。
    フェイスラインにシェーディング、鼻が大きいのがコンプレックスなのでシェーディングをしています。

眉と目の間が離れていてザ・日本人って感じです。

「顔がブサイクすぎてメイクでもどうにもなり」の補足画像2

A 回答 (1件)

詐欺メイクは、骨格(輪郭)が可愛いが条件だと思う。

幾ら目が小さかろうが、眉毛がなかろうが、鼻が低かろうが、口が小さかろうが(逆も)シミがあろうが。1番の詐欺メイクは、なんと言っても目です。あの詐欺メイクで有名な、ゆに○○す・○らさん。あの変化は別人だと思いません?そう!輪郭だけ見れば愛らしいでしょ。髪型も除いてね。つまり、貴女の骨格がどうなのかわからないから、メイクの教えようはないです。
因みに私的には 芸人、たん○○の、白鳥○○子さんとかが、いくら詐欺メイクしても、可愛くならないと思うし。元々パーツ事見てもおかしくないけど、結局輪郭で、全てはパーですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

骨格、輪郭は本当に大事ですよね涙

骨格が残念だったら諦めるしか無いですよね、、、。ありがとうございます!