いちばん失敗した人決定戦

中学生の頃から女性のようにメイクをして可愛くなりたい
という願望があり、大学生になってからようやく服や
メイク道具を購入できるようになり、やっと挑戦できるようになりました。
補足ですが、私は地雷メイクに一目ぼれしたため、
ナチュラルメイクではなく地雷メイクに挑戦したいと思っています。
しかし私自身今まで一度もメイクをしたことがないため、
当然ですが全くメイクができません。
しかし私が可愛く女装したいという趣味を受け入れてくれて、
協力してくれる同級生の女の子の友達がいます。
その子は地雷メイクをしないので、「教えてあげられるのは
ナチュラルメイクだけだけどいい?基本的なメイクのやり方は
教えてあげるから、地雷メイクのやり方とかは独学で頑張って」
と言われました。
またネットでいろいろ検索していると、女装メイクのレッスンを
お金を払って受けられるお店がたくさんあり、
そっちで地雷メイクのレッスンを受けてもいいなと思いました。
ただレッスンの料金が高めで、3時間で\30,000程度でした。
他の店の料金も調べてみましたが、同じ感じでした。

その同級生の女の子から基本的なメイクのやり方を教わり、
独学で地雷メイクのやり方を学んだ方がいいと思いますか?
それとも高いお金を払ってでもお店で地雷メイクのレッスンを
受けたほうがいいと思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

YouTubeにメイクやメイクレッスン、沢山あるから、先ずは基本を学んで何度も練習しよう!


仕上がったら、ライト当てて確認、陽の光当てて確認、色々な角度からチェックして、修正点とか見つけてね。
ナチュラルメークってやってみると、繊細でめっちゃ難しいんだよ。

基本が出来てバッチリになったら、地雷メイクに挑戦すると良いよ。

有料メークレッスンに行かなくても、殆どの人がキレイに基本メーク出来てるんだから、安心して挑戦しよう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!