アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすっぴんと白髪頭について以下のように思っています。

・化粧や白髪染めは社会人としてのマナーである。
・すっぴんや白髪頭は汚らしい。
・すっぴんや白髪頭は清潔感がない。
・すっぴんや白髪頭は周囲を不快にさせる。
・化粧や白髪染めをすれば綺麗になれるのに、なぜその少しの努力を放棄するのか?
・すっぴんや白髪頭は女を捨てている。
・会社勤めなのにすっぴんや白髪頭でいると、会社が化粧や白髪染めをするくらいの給料すら出していないと疑われるので迷惑。
・不細工な人も整形したりダイエットしたり綺麗になる努力を色々するのに、なぜ簡単にできる化粧と白髪染めをしないのか?
・すっぴんや白髪頭は老けて見えるのに、なぜ化粧と白髪染めをしないのか?

よく言い訳として敏感肌、アレルギーと言われますが、肌に合う化粧品を探したのか?今はたくさん化粧品が売っているんだから合うものがあるはず。努力不足だと思う。私が言うのは見た目普通の肌の人に対してです。ただれてるような人にはそこまで言いません。

私の感覚はおかしいでしょうか?

A 回答 (9件)

貴方の個人的感覚ですから、おかしい、おかしくないと論じることはしなくていいです。


おかしいとは思いません、貴方はそういう感覚ですから。

ただ、現代の一般的感覚で言えば「化粧や白髪染めは社会人としてのマナー」ではなくなりつつあります。
ルッキズムの観点からも考える余地があるでしょう。
その上で、努力する人、努力ができる人、既に諦めた人(年齢重ねて結婚して異性とは縁がない等)
なので

ちなみにガールズチャンネルのようなまとめ掲示板は極端に偏った意見が多く見られます。
そのようなまとめサイトはエンタメとして楽しむにとどめ、自身の感覚まで毒されないよう気をつけたほうがいいです。

個人的に言えば、外見を整えることはマナーであると考えます。
例えばデートの時、外見を整えていなければ、相手からは良い印象を持たれないでしょう。
もちろん、それでもいい!という人であればそれでよいですし、それも一つの価値観ですから、認めます。
全員が全員、努力できるわけもなく、努力しない人がいることも認めてあげなければいけませんので、マナー違反であるとは一考の余地があります。
然し乍ら、白髪は年を取ればでてくるもので、グレイヘアーのようにおしゃれにできますから、それを黒く染めることについては異論があります。
    • good
    • 2

普段声を大にしては言わないけど、大いに理解できるし同意します!


まあなにも気にしてなさそうならそこまで思わないけど、私なんてどうせブスだから〜とか仕方ないじゃん〜とか貴方は綺麗でいいね〜みたいなことを言う人をみるとホント思います。
みんな努力して綺麗にしてるんや、生まれつきだと思うな、努力してから言え!って
    • good
    • 1

NO3です。


本来は、追記は1回にしていますが、もう一度だけ、
いたします。

私だけかも知れませんが、男性は、「時間軸」が
違うのかも知れません。

奇麗な女性、美人、結構ですが、その女性を
本気で考えるなら、10年先、20年先を
考えます。

若くて、美人はいいですが、20年後はどうでしょう?

そう考えれば、人間性の方が、数段重要です。

そういう意味でも、素直に、自分を表現される方の方が、
信用できる。

馬鹿な男は、遊びで人生を考えますが、普通の男は、
相手の本質で、人生を考えます。

薄化粧、厚化粧と言う意味と、若干違うと思います。
    • good
    • 0

NO3です。


お礼ありがとうございます。
お気に触りましたか?お詫びします。

私は、男です。

「多くの人」は、皆、女性でしょう?
女性が、勝手に、そういう強迫観念を持って居る
だけのように、思います。

結局、「よく見せたい」と言う願望は、自分に
自信が持てないからのように、思います。

馬鹿な男性を除けば、大抵の男性は、貴方を見ている
のであって、化粧を見ているのではありません。

50,60、70,80才になっても、化粧をして
髪を染めますか?

却って、気持ちが悪い。

一番強いのは、自然であることです。

それならば、気負う必要も、騙す必要も無い。

女性は、そういう男性の価値観を、勘違いしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。男性はすっぴんが好きだとかよく言いますが、それはすっぴんでも綺麗な美形な女性、もしくはすっぴんに見えるナチュラルメイクという名のしっかりメイク(ナチュラルメイクは色味が薄いだけで結構な厚化粧です。)のことを言うんでしょう?それを「自然」って…(笑)

20代前半までの若い女性なら自然体でも愛されるでしょうが、歳とったら化粧して白髪染めしないとオバサンとしか見られないですよ。

お礼日時:2022/03/28 20:49

おかしいと思う

    • good
    • 4

そういう感覚もあるだろうけど、極端すぎる。


書き方が執拗。
自分とは違う考え、感覚の人も理解できる
大きさがほしい

ここでこんな質問をするということは、自分の感覚に
自信がないということ。自分の不安を認め、他人の
考えに謙虚になりましょう
    • good
    • 3

おかしい、と思います。



すっぴんや白髪頭は、正直な証拠。

化粧して、化けて、他人を騙すより、
ありのままの方が、信用できる。

本質は、人間性であり、見た目には無い。

詰まり、化粧に頼るのは、嘘つきだし、自分に
自信が無い証拠。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

じゃあ何で多くの人がしたくもない化粧して白髪染めしてるのでしょうね??ほとんどの女性は肌荒れするし無駄なお金がかかるから、化粧も白髪染めもしなくて許されるならしたくないと言っていますよ。化粧しなくても美人だったり、白髪頭でもオバサンに見えなければそうしますよ。化粧しないと醜い、白髪染めないとオバサンに見えるから、してるんでしょう?

お礼日時:2022/03/28 20:24

厚化粧しないと老けて見えるブスなオバサンの主張





って感じ(笑)
    • good
    • 4

貴方がその髪型と顔をして


ほら
こんなに不細工に見えるから辞めなよと言ってあげてください
過去と他人は変わりませんがあなたは買われますよ
また人の容姿に対してあれこれ言うのはプライバシーの侵害として訴えられますから相手を怒らせない程度に
あなた自身が変わって見せてあげてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!