アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宣材写真をロケで撮影することになりました。
偶然出会った、ヘアメイクのプロを目指して修行している22歳の方に付き合って貰おうと思っています。半日撮影(5時間位)で8パターンですが、その場合のギャラの相場がわからなく、困っております。いくらお支払いしたら失礼でないのか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

実際の働いている時間の時給1500円


拘束時間(撮影現場までの移動など)は最低賃金くらいで計算したら良いのではないかなあと思います。
うまければ次回からもう少し値段を上げるとか!
メイク用品を持ってきてもらうならもう少し高くするか、昼ごはんをつけるなどすれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮影前に打ち合わせできるので、こちらが持っているメイク道具が使えるか、持ってきて貰うかチェックして、移動は車で、御飯は、昼、撮影終了後、用意してあります。
ご回答いただいた事を参考にして、本人と相談してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/05 10:47

ヘアメイクしてます。


経験と状況によりギャラは変動しますが一万円以上はないと厳しいと思います。
また8パターン全てのヘアメイクチェンジですと準備や道具も必要ですし三万円以上になると思います。
私もタダから三千円、五千円、一万円、三万etc状況により全く違いますので一度その方とご相談なさってみてください。
グッドラック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!とても参考になりました!!…やはり、本人と相談してみます。

お礼日時:2017/08/05 10:40

55555円



プロを目指してるド素人に相場なんてありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!本人に直接聞いて相談してみます。

お礼日時:2017/08/05 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!