プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔タイプ診断:ソフトエレガント
パーソナルカラー:1stブルベ冬、2ndブルベ夏です。
1ヶ月程前までは、上記のタイプに合う自分でいましたが、最近日本の女性アイドルにハマり、完全にその女性アイドルを真似するようになりました。長かった前髪もパッツンに切り、出掛ける時はアイドル前髪にし、カラコンも付けるようになりました。とにかく推しのアイドルの真似ばかりしています。似合っているか分からなくても何故か推しのアイドルを真似すると根拠のない自信が付くのです。
ですが、実際のところどっちの自分の方が良いのか分かりません。前髪をパッツンに切ったけど、もうちょっと顔タイプ合う前髪にするべきなのか?(シースルー前髪or流し前髪など)メイクも自分の顔を無理やり推しの顔に似せようとせず、自分に似合うメイクにするべきなのか?

皆様は自分の顔タイプやパーソナルカラーに合う髪型やメイクをするべきか。自分が好きなように髪型やメイクをするべきかどっちが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• やはり顔に合う前髪無しにしている時は写真も盛れるのですが、アイドル前髪にすると一気に盛れにくくなります。

A 回答 (1件)

基本的な髪型は、自分に似合う髪型♪

カラコンやメイクやアクセサリーは、その時々でアレンジすればいいと思います(^^)
    • 0