プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の形は、上がり目で奥二重気味です。時々メザイクで二重の幅を広げると丸い目元になりかなりソフトになります。
しかし、メイクで補えない「瞳の強さ」や「冷たさ」が気になっています。
(子供のころ、諸々の事情でにらむ癖がついています)

先日、仕事で3人の女性に会いました。その中で最も「美人」から離れている感じの方が、とても眼差しが優しく、魅力を感じました。同行した部下も「あの人が一番魅力あるスタッフになれますね」と。

ある程度の年齢になると「美しさ」はあっても「温かさ」や「慈悲深さ」を感じさせた方が周りも話しかけやすいものかな?と思っています。

私自身も、優しい眼差しになりたいです。はじめはテクニックを使ってでもいずれは身に付くものでしょうか?それとも「心の中から変えて行く」ことが必要でしょうか?

アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

顔の表情は全体の印象で決まります。

目が優しくても口元がこわばっていては台無しですよね。

男性目線でアドバイスしますと、

パチパチ目バタキする
細かくうなずく
基本的に笑顔が絶えない
首をかしげたりする
アゴが少し上がり気味

こんな感じが優しい印象になるのかなと思います。
決してメイクの技法ではありません。

とは言っても、あまりやり過ぎると同姓の方からはすぐに感付かれて狡い女扱いされますのでご注意くださいまし。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

男性目線、嬉しいです!

最近、表情の大切さを痛感します。10代、20代前半までは「クール」でとおせるところも、大人になるとそうはいきませんよね。

富永愛さんみたいなら「商品価値」にもなるのでしょうけど。ただ、彼女もモデルとして以外のところでは、笑顔が素敵だと思います。