アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欅坂46の長濱ねるちゃん風メイクがしたいです!

どうやったら長濱ねるちゃんっぽくできますか?

メイク初心者なので道具とかも教えてください!

あと、タレ目のやり方も教えてほしいです。

A 回答 (1件)

長濱ねるちゃん、とても可愛らしいですよね!大好きです。

彼女はすごくナチュラルなメイクで天然美人さんなので、再現するのはなかなか難しいですよね。

【下地】
コントロールカラーの青系、紫系化粧下地がいいかと思います。
ねるちゃんは白い肌なので、紫系青系の下地だと白っぽく見えるし透明感もあって◎

【眉毛】
平行眉が理想です。茶色のペンシルなどで少し太めに塗るとねるちゃんっぽさがでます。

【目】
ラメ感のある白〜うすい茶色のアイシャドウを一色アイホール全体に塗る。
アイラインはタレ目を作るため目尻を下めに。茶色のペンシルタイプのやつがいいと思います。ぼかせるしナチュラルなので。
あとはねるちゃんの目といえば涙袋が欠かせません!
ここは結構がっつりでも良いかも。

【鼻】
眉毛から茶色でノーズシャドウを自然に入れるのがポイント!

【チーク】
ピンク系のチークが良いと思います。しかし、オレンジ系のチークで撮っている大人っぽい写真もあるので、可愛さ<大人っぽさがいい人はオレンジ系もアリです。

【唇】
ナチュラルなピンク系が◎
ねるちゃんはまずピンク系のリップティントを塗り、指の腹でぼかしているらしいです。
ただオルチャン風の赤めリップのねるちゃんも可愛かったので赤系もアリだと思います!

私もあまりメイクに詳しくないので参考にならなかったらすみません(>_<)
「欅坂46の長濱ねるちゃん風メイクがしたい」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!