電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイク下手、気持ち悪い、アイメイク濃すぎで目が変
って言われるんですけど、
どう思いますか?

どこを改善するべきでしょうか……

メイク下手下手色んな人に言われて
精神的にも悩んでます。

iPhoneのカメラで撮りました。
フィルターなど何もしてないです

「メイク下手、気持ち悪い、アイメイク濃すぎ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今日のアイメイクです

    「メイク下手、気持ち悪い、アイメイク濃すぎ」の補足画像1
      補足日時:2018/02/16 00:15
  • 今日のアイラインです…

    涙袋もアイシャドウも怖くて何もしてません。
    アイラインとサークルレンズのみです。

    「メイク下手、気持ち悪い、アイメイク濃すぎ」の補足画像2
      補足日時:2018/02/17 18:21

A 回答 (14件中1~10件)

美容学校の者です。


ナチュラルに可愛くしたいのなら、ラメなし又は細かいラメのブラウン系アイシャドウがいいと思います!
1番簡単なグラデーションは、、

1.1番薄いブラウンをまぶた全体に広げる
2.中間色を二重幅より少し上ぐらいまで重ねる
3.1番濃いブラウンを細いチップにとって目のキワにのせる
4.ラメの少し多めなものを涙袋の上に軽くのせる

アイラインは短めに!1~4の行程が終われば少しだけ指でぼかしても◎です!!

参考にしていただいたら幸いです!長文失礼致しました。
    • good
    • 0

私は変じゃないと思います!ヘタヘタ言われても、「わたしのきれいな目に嫉妬してるんだわ」くらいにおもって開き直りましょう!

    • good
    • 1

男なので適した回答にはならないかもしれませんが、


元々目がぱっちりしている方のようなのであまり目の周りをいじって化粧しすぎなくてもいいのでは?
目が大きい子があまり目の周りを暗く塗りすぎると逆効果だと思います
せっかくクリクリとした目なんですから元を生かしては、
偉そうな回答すいません。
    • good
    • 0

アイライナーをまつ毛とまつ毛の間の目のきわに引くと、目力アップします!(やっていたらすみません(;_;))


アイラインの引き方はとても上手です。ただ、目尻をもう少し短くして、流すと良いかもしれません(´-`).。oO
眠そうな目になってしまうのが悩みなのであれば、少し濃いめのブラウンのアイシャドウを二重幅にグラデーションになるように入れるのはどうでしょうか?
ラメを入れて瞼をキラキラさせても可愛いかもです(﹡ˆˆ﹡)
二重もすごく綺麗なので、上手くメイクすればすごく可愛くなると思います♡
    • good
    • 0

追伸、アイライン引いた写真見たけど僕は綺麗だと思います。

あまり会社の女性たちの意見に左右されずに自信を持って生きてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます……!
励みになります。
実はまだ学生で、ネットに投稿したプリクラが原因で荒れました。

決して整った顔立ちではありませんが、そのような言葉は決められた数名にしか言われないので
妬み?だと信じたいですが…

お礼日時:2018/02/17 23:51

普段、どのようなメイクをしているか解りませんが、形はいい方だと僕は思います。

睫毛が短いのを気にしているなら女性たちが言われてるビューラーと言うものを使われるか、付け睫毛を使われて自然なメイクをしてみたらいいと思います。目の形からしたら僕は個人的に美人だと思いますからもしかしたらあなたが魅力的で周りの女性たちが僻まれて正反対の事を言われてるのかも知れませんから気にしないようにされた方がいいと僕は思います。
    • good
    • 1

一つビューラーでまつ毛あげてみたら?


そうすると眠い目じゃなくなるのよ。
試して見て、ビューラーとマスカラね。
アイラインなしでそっちの方がいいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげても、瞼が重すぎて…泣

アイラインも引いても、瞼に埋もれちゃうし、
けどアイライン引かないと目開いてないような目、どんよりした目で皆んなに寝起きって言われるのが正直嫌で悩んでます。。。

お礼日時:2018/02/17 18:53

傷つくほどじゃないですよ!


一重でメイクしてる人だっているし、それぞれ目の形も違うし自分の目を活かしてメイクするのが1番!!
見慣れない幅広い二重をアイプチとかで作ったり濃いつけまとかするより全然いい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか…

数名にネットで、私の化粧が気持ち悪い、アイラインのせいで目が変になってる、化粧下手すぎなど描かれてて、傷ついちゃって…

アイライン引かないと眠そうな目になって、それはそれで周りの人に、寝起き?とか毎日言われて
それでアイライン書き始めたら下手だ、濃すぎだ、など。。

すっぴんも自信ないのに、
化粧した自分も今は本当怖くて
周りの人の目が怖いです。


言われた原因はプリクラです。
今時のプリクラって凄く盛れて別人みたいになれて…

そしたら化粧映え?化粧が実際よりかなり濃く映ってしまって…それを載せたら叩かれた…という感じです。

お礼日時:2018/02/17 18:24

上まぶたにもっとカラーをのせてもいいかと。


もったいないです❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、けばくなっちゃいそうで…

目の周りが黒く?なるというか…
メイク濃いって周りの人に言われてて気にしちゃってアイシャドウ塗らなくしちゃいました…

お礼日時:2018/02/16 22:13

濃くないと思いますよ!


むしろナチュラルだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

友達数人にめっちゃ言われてて
ほんと結構心にずさってきてて…化粧下手とかアイメイク気持ち悪いとか…

このままで大丈夫ですかね。、

お礼日時:2018/02/16 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!