dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。20代後半の未婚女性です。
もうすぐ親族の結婚式に出席するのですが、メイクをどのようにしようか悩んでいます。

当日の服装(画像のドレスを着用します)
ドレス・・・ネイビー
ボレロ・・・ベージュ

私の特徴
黒髪ロングで色白
背が高く痩せ型
どちらかと言えば、かわいいというよりきれいな方
目鼻立ちがハッキリしている方だけど、優しげな雰囲気

百貨店のコスメカウンターでは
ピンク、オレンジ、グリーン、パープルのアイシャドウ(パステルカラー)が似合いそうと言われる
青みの入ったピンクの口紅を試した時は似合わなかった(イエローベースなのでしょうか?)

髪は当日フルアップにする予定です。
実際に見てみないことにはアドバイスしづらいとは思いますが、メイクの得意な皆様、お力を貸してください><
よろしくお願い致します。

「結婚式に出席、ネイビーのドレスに合うメイ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは



>ピンク、オレンジ、グリーン、パープルのアイシャドウ(パステルカラー)が似合いそうと言われる
青みの入ったピンクの口紅を試した時は似合わなかった(イエローベースなのでしょうか?)


このお色は矛盾がありますね。

多分、色白なのでパステルカラーという事なのだと思いますが、
イエローベースにトーンにもよりますがパープルは難しいです。
青みがかったピンクは日本人には結構難しいお色で、イエベの人は特に似あわないお色になります。

おそらくコーラルピンクとかお似合いになるのではないでしょうか?

一応言葉ですと説明しにくいのでサイトを載せておきますね。

色白だと
http://mico.allabout.co.jp/special/130521/2.htm
こういうメイクも似合うのですが、今年夏に多いメイクです。


でも、パーティなので万人受けするメイクの方が無難な感じですね。
http://mico.allabout.co.jp/special/120410/

目鼻立ちのはっきりされた方なので、ワントーンメイクも似合いそうです。

アイシャドウはグレージュでパール感のあるものがお勧めです。

http://www.biteki.com/trandmake/

http://matome.naver.jp/odai/2135651559906395201

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiychiy様、お礼が大変遅くなり申し訳ありません><
回答ありがとうございます。

そうですね、コーラルピンクもよく勧められます^^
ご紹介いただいたサイト、全て見させていただきました!
いろんなメイクの仕方が載っていたので、見ていて楽しかったです。
ワントーンメイクでも十分華やかになるんですね!
私はしたことがないので、サイトを参考に試してみたいと思います。

この度はありがとうございました^^

お礼日時:2013/07/26 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!