単二電池

小さなときからずっと目の周囲の色が少し黒ずんでいます。疲れたときにはもっと目立ちます。何とかして解決できないですか?睡眠不足ではありません。隈(くま)ではないのです。

A 回答 (2件)

もともとの骨格上、目のまわりがくぼんでいて、暗く見える場合があります。

目の大きい方、彫りの深い方に多いようです。実際の顔を拝見してないのでなんとも言えませんが、隈でも睡眠不足でもないなら、骨格、という答えにならざるをえないと思います。彫りの深いインド人、アラブ人のイメージです。美しい方達ですが、目の周りが落ち窪んでるような印象もありますよね。
解決方法は、高度なメイクテクニックのみと思います。世の女優さんの変貌ぶりを見れば、不可能はないはずです。私見ですが、コンシーラーは案外濃い色がよいかもしれません。一度、腕のいいメーキャップアーティストに相談されるのが良いかと思います。
    • 0

小さな頃からですと、よくわからないんですけども…。

血行を良くしてあげるとくすみは取れます。
1.頬骨(目の下まぶたのキワより指2本分の位置)

2.そのまま外側にずらしてこめかみ周辺

3.そのまま内側にずらしてまゆげの上らへん
を、人差し指と中指でやさしくマッサージしてください☆

あとメイクではコンシーラーを使うことができます。
お色は、黒ずみの色にもよりますので、店頭で試してみてください。
目元はヨレやすいので、チップタイプのものだといいと思います。
(フフのコンシーラーはヨレにくかったです。チップタイプで、両極に2色入っているので色も調節できて便利でした)
ファンデの後にはヨレ防止のためにお粉をはたいておいてください。

ファンデーションでも明るくできます。顔全体にいつものファンデを塗っておいて、その上から目元だけに一段明るめのパウダーファンデを薄く塗ってみると、目元が明るく華やかになるんじゃないでしょうか。
    • 0