チョコミントアイス

醜形恐怖症です。
完璧な人間になりたい欲が強くて、容姿、知性、芸術的才能、教養、人間性、全てを満たす人間にならない限り自分を認められないんです。
でも自分なりに努力しても容姿だけは
自信が持てるようにならず、醜形恐怖症気味です。
鏡や写真を見るたび嫌で嫌でたまらなくなります。
時折、ぽつぽつと美人と言われながら育ってきたので、かえって現実が受け止めきれないようです。20歳を過ぎて一目惚れや芸能スカウトなど美人らしい経験がないこと、告白されたこともほとんどなく恋愛経験がないことも非美人の証拠だとは思うのですが。

でも1人で悶々と悩んでいても仕方ないので、皆さんの意見を聞けたらと思い、質問します。
・顔のバランスの印象はどうですか?すっぴん、無加工のスマホアウトカメラ撮影です。
自分としては眉と近いのに小さい目なので二重にしても余白が目立つこと、輪郭のゴツさ(Vラインがない)、筋は通っているけど穴の目立つ鼻が大きな欠点だと思っています。

・理想はカン・ギョンミンちゃんです。かなり遠いんですが、近づけるメイクのアドバイスなども募集します!

・年齢、雰囲気、パーソナルカラーなど印象はどうですか?
(全顔なのでぼかしは入れています。雰囲気で)

・骨格的に目と眉が近いのを直す方法(カンギョンミンちゃんみたいなバランスにしたいです)


どれか1つだけでも答えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

ちなみに、https://niteru.com/www/#/looklikeというAIが(多分比率的に)似ている芸能人を割り出すサイトを使ってみたら、シンクロ率40%を超えたのは高い順に内村航平さん、塚本高史さん、尼神インター誠子さん、宮崎あおいさん、川口春奈さん、森山未来さん、広瀬すずさん、高梨沙羅さん、しずちゃん、高良健吾さん、小池徹平さん、家入レオさん、松田翔太さんでした。
出てきた方を見る限り、下方重心で横幅広めというところだと思いました。パーツも含め似ている気がするのは内村航平さんです。
もっと女性らしく美しい顔になりたいです。



似ている人→内村航平さんと高良健吾さんです。お二人とも男顔の男性ですね。私が男の人だったら喜べるのですが笑

高良健吾さんのパーツ、バランスで目だけ内村航平さんとしたら、私そっくりになります。

「顔の印象、メイク方法のアドバイスを下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 色が乗りにくいというのが、すごくしっくりきました。厚塗りしても写真だと消えるんですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/06 16:47

A 回答 (6件)

別に普通の顔じゃない?



あなたが満足するなら、整形するなり、メイクを勉強したりするのはどう?
    • good
    • 0

#4です。


厳しいことを申しましたのに
ありがとうございます。

でも、勿体ないのです。
顔立ちがそれほどでもない人がもてたり
モデル等に声かけられるのは色気なんです。
どこか人を引き付ける魅力があるそういうことです。
親戚の人は女優でもかなり美人と人気のあった人に
そっくりと言われていたので
勿体ないですね。
それに甘んじていては何も生まれないです。

>この場合、暖色で揃えた方が似合うと思いますか?顔立ちはウィンターになるのですが。

顔立ちがはっきりしていてもウインターの要素ではないこともあります。
パーソナルカラーは色で決まることが多いので。
後は骨格診断です。

下着はワコールなど百貨店でフィッティングして
選んでもらってください。

ニットはどうしてもだらしなく見えるので
ブラウスなどきちんとしたものを着用されては?

後、百貨店のメイクは人によって違いますし
BAさんだからと言ってセンスあるとは限らないです。
シーズンで売りたいものやノルマがありますから。

お化粧をしても変わらないのは顔立ちがはっきりしているからと
色が乗りにくいのだと思います。
日本人にはあまりいないタイプ。
いくらシャドウをつけてもなかなか色が出ないんです。

一度メイクを教えてくれるサロンでアドバイスを
受けるといいと思います。
https://salon.shiseido.co.jp/shop/?tab=/all

暖色系は顔を華やかに見せてくれます。

クールな印象にもなるようにグレーなどもいいのですが
これはちょっと肌色的に難しいと思いますので

チークとリップで落ち着きと華やかさを出して
目元のシャドウは濃くなくてもまつげを少し上げて
マスカラとアイラインだけでも印象が変わると思います。

今は迷っている段階だと思いますので
エレガンスな上品系でまとめると
かなり素敵になると思います。

取り敢えず
カットしに行って(少し高くても評判のいい美容室でカット、カラーまたはパーマ)
くださいね。

それとくすんだ色は(茶系、ベージュ)流行っていますが
はっきり言って老けます。

家でも外でも
明るいお色とかきれいなお色を着るように
心がけたほうがいいです。

https://belluna.jp/01/010101/d/OCYQ/00262/goods_ …

https://belluna.jp/01/010101/d/ODA9/00661/goods_ …
.
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。自分でも自信ないのを認めたくない気持ちがあったように思うので、気づかせていただいて感謝しています。
色のアドバイスも詳しくしていただいて助かりました。ありがとうございます。

親戚の方はすごく綺麗な人だったんですね。何も頑張らなくても褒められていたら磨こうと思わなくなる気持ち、わかります。
私の場合は自分の完成として美人にはなりたいけど性的な目では見られたくない、どこにいても目立つほどの美人だと生きにくいし派手になりたくないというジレンマがありました。先ほど申し上げた、メイクで変化がないから意味を感じなかったのもあります。
 外見を磨くと、人の注目浴びることを避けない堂々とした精神も身について内面も良くなると思うので、頂いた情報も参考に頑張ります。

あれこれと申して申し訳ないのですが、あと一点だけ、よろしいでしょうか。
ウィンターはブルーベース、イエローベース両方あり得ます。また、よくウィンターの例に出される黒木メイサさんや秋元梢さんに似ていると言われることがあり、似合うと言われたり服屋の店員さんが持ってくる色もマゼンタや黒、ロイヤルブルーで、ウィンターなのは確実なんです。
問題は肌の色に合わせるか顔立ちに合わせるかで、意見をお聞きしたいと思いました。

お礼日時:2019/11/06 16:44

写真がぼやけているので


アドバイスしにくいですが
まず髪型からですね。

それと、ごめんなさい。色気が全くないです。
お顔立ちはきれいな方だと思うのですが
それは、雰囲気で全く異なるのです。
親戚で子供のころから超美人と言われていた人が
大人になったら普通の人になってしまいました。

顔立ちはきれいなんです。
でも、努力していないんですよね。

髪型ももっとちゃんとしたところでカット。
メイクの前に髪型です。
それとこの伸びたタートルはやめましょう。
下着もきちんとサイズのあったものをつけて
もう少しトップバストの位置を上げたら見た目の印象が
大きく変わります。

顔立ちがはっきりしているのでメイクは濃くなくても
眉毛を整えて、ベースづくりをして
コーラルピンク系のリップ、オレンジ系のシャドウと
ブラウンのアイラインマスカラを使うといいと思います。

この写真だとイエローベースに見えますが
どちらかは判りにくいです。

https://www.mine-3m.com/mine/news/image?news_id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
自分を客観的に見られました。少しでも美人と言われた経験にしがみついていたんですね。反省です。

メイクや髪型に興味はあったんですが、メイクで変化しやすい顔立ちじゃないようでベースからマスカラ・アイライン・シャドウ・眉・リップと一通りしても印象が変わらず、眉とリップだけになっていました。BAさんにしてもらっても同じで、変化がないから楽しくなくて笑

でも髪型とか下着のサイズは自分次第ですもんね。これからちゃんと気にするようにします。一度、サロンでお任せしてみようと思います。

それからベースカラーなのですが、肌は薄いイエローに感じます。照明によってブルーベースにもイエローベースにもなるのですが、室内だとイエローの事が多いです。誰が見てもブルーベースの子と並んだときもイエローベースだなと思います。この場合、暖色で揃えた方が似合うと思いますか?顔立ちはウィンターになるのですが。

お礼日時:2019/11/06 11:50

お礼拝見しました!


BMI20なら標準〜痩せてる範囲すね。
ダイエットと言ったのは顔というより体型です。筋肉がないか姿勢が悪いの
ではないでしょうか。

私は決して美人な顔立ちではないですが、メイクやヘア、ボディメイクに力を入れたら美人だねと言われることが多くなりました!
努力すると自信もつきます。

毎日メイク落とす前に練習されてはいかがでしょうか?
カンギョンミンさんのメイクはアイラインの涙袋が印象的なので、アイラインは目尻長めに書いて遠心顔を意識すると良いと思います。
ノーズシャドウも必須ですね、小鼻までいれましょう!
頬のシェーディングもしたほうが近づけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お返事ありがとうございます(*^^*)

美人と言われたことがあると言っても日常茶飯事レベルで言われてきたわけではないので、もっと謙虚に自分磨きしようと思います。

お礼日時:2019/11/06 12:02

途中で送ってしまいました。

すみません。

イエローベースっぽいので、髪色はもうちょっと明るい方が似合うと思います。
眉も平行めに描きましょう!
目と眉の間を広くしたいのなら、眉は少し上めを意識して描くとよいです。

垢抜けるにはダイエットもしたほうがいいかもですね!
内村航平さんや高良健吾さん似なら目元ははっきりしてると思うので、アイラインマスカラはしっかりして、目力アップしましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直なコメント、ありがとうございます。
厳しいお言葉でした…。

写真はすっぴんです。
眉を上げてしまうと額が狭くなること、骨格的に痩せても顔はすっきりしないこと(BMI20です)がジレンマです(‥;)

お礼日時:2019/11/05 14:13

正直に申し上げると髪型やメイクの研究が甘いです!


美人オーラを纏ってないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!