プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく大人っぽいと言われるのですが、これは褒められているのでしょうか?まだ大学1年なんですが、25歳くらいに見える、とか、年上の先輩に大学4年くらいかと思ったー、就活生くらいだと。とか、初対面の人にほぼ確実に大人っぽいと言われます。美容室でも職場髪色緩いんですねー、とか社会人扱いされることが多いです。最初は喜んでいましたが、老けているってことか??と思い始めました。服装とかメイクかな?と思い、バ先でメイク薄くしたり変えたり等しましたが、あまり意味がなく新しく来たバイトの方に大人っぽいですねーと言われました。男女両方の方に言われます。身長が169あるのでそのせいもかなりあるのかなとは思います。あと顔が少し面長で目がどちらかと言うと横長?なこともあるかと、、。大人っぽいは実際のところどんな意味で言っているんでしょうか、かなり悩んでおります。

質問者からの補足コメント

• しゃべり方は至って普通だと思います。まだとくに何も喋ってない状態から言われます。

A 回答 (4件)

どっちかではなく、どちらの意見もあるんじゃないでしょうか?

大人っぽくて素敵とも老けているとも、その人の好みやシチュエーションで感じるイメージはあると思います。

若く見える人も裏を返せばガキっぽいと思われてる時もあります。

ババくさいねとか言われたことないなら、良い意味のことが多いでしょうから、あまり気にせずお洒落も好きなように楽しんでくださいね♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ポジティブに、合うオシャレ楽しみたいと思います!‪‪︎‬ ‪︎☺︎

大人っぽいというか、大学生ならもう大人ですよ

• 1

貫禄があるのかな…冷静沈着とか

• 1

キャピキャピしていない。

落ちついた受け答え。
しっかりした考え方。

「大人っぽい」は、褒め言葉にもなりますが、「若さがない」という意味も含みます。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。参考にさせていただきます。