dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔が濃い人が顔を薄くするメイクをするには何をどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

メイクって何かを足すじゃないですか


眉をかいたり、まつげを増やしたり、塗ったり、つけたり・・・
濃い顔って、目鼻立ちがハッキリしていると思うんですが
そこにかいちゃうと、ますます濃くなりますよね。

引き算メイクって呼ぶ人もいるのですが
眉が濃いなら、黒じゃなくブラウン系の色でかいて、必ずぼかす。
濃い色ではなく、ナチュラルな色をのせるのです。
地味な顔の人なら、眉を濃く太めにかき
リップも強めにすると思うのですが、その逆をするのです。

ベースをしっかり、丁寧にして
ポイントメイクは控えめにするといいですよ。
1ポイントぐらいは派手でも大丈夫です。

自分が似合うパーソナルカラーを取り入れるといいですよ。
パーソナルカラーは様々なサイトで診断をやってますので
検索してみてくださいね。
    • good
    • 1

濃い顔の女性が薄く見せるメイク術



1.眉はナチュラルに仕上げる
2.自分の肌よりもワントーン程度明るい色のメイクアップベースを使う
3.アイライナーやマスカラは、黒ではなくブラウンを使う
4.チークは、ツヤ感のあるコーラルベージュのものを選ぶ
5.口紅は、ツヤ感と透明感のあるオレンジやベージュを使う
濃い顔の女性が薄く見せるためには全体的に明るめなトーンを使う

https://ikejo.net/koi-kao-make-6682
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!