性格いい人が優勝

メイクをまだしたことないんですが友達からアイシャドウを貰いました。アイシャドウしか持っていないのでほかのコスメも欲しいのですが100円ショップで買えるおすすめのコスメがあったら教えて欲しいです。
特にベースメイク用のコスメが知りたいです

ブルベ冬です

A 回答 (1件)

私もまだまだ初心者ですが、私は


化粧水→乳液→日焼け止め→百均の(ミネラル)パウダー
のみでベースを終わらせてしまっています。
(正しいかわからないですが、、、)
(日焼けは将来シミになったりと後々苦労するので365日塗った方が良いです。)
百均のコスメはDAISOのUR GLAMがオススメです!
メイク用品を一式揃えたいのならば、
・アイブロウ(眉毛)
・アイライナー(目)
・チーク(頬)
・リップ(口)
(・アイシャドウ(目))
は最低ラインだと思います。
しかし、やはり百均のものよりもCANMAKEやCEZANNEなどのプチプラで量が入っているものの方が肌にも安心ですし持ちやすい気もします。
メイクを学びたいならば、LIPSというアプリがあるのでそこで見たり質問してみると私よりも断然メイクに詳しい方が教えてくださいます!
一緒にメイクで可愛くなりましょ〜。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!