プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイクをした事がない新大学生なのですが、マスカラ、アイブロウ、アイシャドウなどの色はどのように決めて買ってますか?
メイク道具を買おうとしても様々な色があり、全く分かりません。
もし良かったら教えてください!

A 回答 (4件)

化粧品は毒なのでしたことがないなら、今後しないほうがいいです。

アイメイクは薄いまぶたに負担がかかり眼瞼下垂やシミの原因ですよ。
    • good
    • 1

こんばんは



美容の本を買って、貴女に雰囲気や肌の色等が似ている人の真似をする。

または、デパート等で美容部員に教えて貰う。(色々売りつけられるので、気を付けて下さい。)

何事も練習が大切です。教えて経験を積めば自然にわかります。

自分の顔に自信のない人ほど厚化粧になります。本当の美人はスッピンでも美しい人です。
    • good
    • 0

髪の色と雰囲気、雑誌などを見て似たような顔を捜してこんな顔になりたいと思うメイクをして下さい。

友達は漫才のぺこぱの松陰寺のメイクを若い時からしていました。
化粧は一度すると外せません。その人が交通事故にあって顔面を打ったとき見舞いに来た人がすっぴんを見て部屋を間違えましたと帰っていったそうですから。口紅と頬紅、眉墨程度にしましょう
    • good
    • 0

初めてメイクをするときは、まずは自分の肌の色や髪の色に合う色を選ぶことが大切です。



マスカラに関しては、ブラックが一般的な色で、自然な仕上がりを求める場合はブラウンを選ぶこともできます。アイブロウは、自分の髪の色や眉毛の濃さに合わせて、濃いめの色を選ぶのがおすすめです。アイシャドウについては、自分の肌の色に合わせたナチュラルな色を選ぶと、初心者でも簡単に取り入れることができます。

また、初めてメイクをする場合は、できるだけシンプルなアイテムから始めることをおすすめします。必要最低限のアイテムで、自然なメイクを目指すことが大切です。

最初に購入するアイテムは、マスカラ、アイブロウペンシル、アイシャドウパレット、リップクリームなどがおすすめです。専門店やドラッグストアで色々試し比べて、自分に合うものを見つけてください。また、スタッフに相談するのも良いでしょう。初めてのメイクは、失敗しても何度でも練習して、自分に合ったスタイルを見つけていく楽しみがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!