プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が幼いから?

21歳大学生です。

空港で接客のバイトをしているのですが、同じ職場で大学生は僕ぐらいしかいません。

しかし、お客さんと話すとすぐに「学生さん?」とか「面白いバイトしてるね」とか言われて、すぐに大学生とばれます。

身長も183センチで大人っぽいと言われますが、顔が幼いからなのでしょうか?

21歳で幼く思われていると、社会人になっても学生と間違われそうで嫌です。

A 回答 (1件)

社会人になっても学生さんと思われることは逆に良いことですよ^^

ご本人様は「未成熟=学生」と言うイメージで嫌かも??と思われていらっしゃいますが、お客様から見ると「学生でもシッカリしているなぁ・・企業教育シッカリしているなぁ・・凄いなぁ・・」と、思います。

逆に社会人でも「いいっす!そうっす!!それ!最高っす!」状態の人間見かけますが、仕事も中身も、その企業も「やっぱりなぁ・・・唖然」と言うのが殆どです。

銀行さん、金融機関でもそれは言えますネ。。
実際の話。相続関係で頼んでいた契約書が届きませんでした。自分が連絡不備で忘れていたと思ったので再度電話しました。開口一番「あ~~、忘れてました~」って。。。唖然。その様な金融機関もあるのです。

話が逸れました。

メリットは更にお客様からも守られている。という事もあります。
若い方は必然的に守れらます。逆に100%の対価で101%を望むのが普通の仕事です。

なにか言われたら「嫌だなぁ・・」と考える代わりに笑顔で「ありがとうございます!!よく言われるんですよ!次回も宜しくお願い致します!!」と返す練習してみては如何でしょうか??

更にお客様が増えれば、ご自身の為でもあり企業の為でもあります。
加えてコロナ終息に繋がりつつあります。バイト上がりでも何でもいいので今の職場からネットワーク繋げれば正社員にも繋がります。^^

頑張ってくださいね^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何かに繋がると考えてひきつづきがんばります。