プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は雪でバイト休むか
雪の中、危険だし
道路など
皆さんならどうする(*_*)

A 回答 (13件中1~10件)

雪楽しい〜とか言いながら涼しい顔で出勤する人はかっこいいですよね。

    • good
    • 1

対策1:いつもより余裕を持ってでかける


対策2:
例1
家が交通の便が不便な場所に住んでいる(駅までバスでしか行けなく坂の上、バスも数本)人は会社側に言っているのだか遅れてきます。
例2
いっその事、前日に有休等(理由は私用)にする。二つ前の会社にいました。
    • good
    • 1

職場の人と相談して決めます。



以前働いていた配送会社での指示です。
「雪でもお客さんは来る。大雪で事故になるのは仕方がないから、アイスバーンで横滑りしたらガードレールに当てて停まって」と、
トンネルを出てすぐの下り坂カーブの走り方を教わりました。
一応、出社しました。
その日は無事に帰宅できました。

命懸け。
仕事はどんなに簡単な仕事でも命懸けなんですよね。

私は小心者なので、そこの会社は辞めましたけどね・・
    • good
    • 0

正社員だろうが、バイトだろうが


社会の1員として、働いている以上
雪だろうが台風だろうが、基本 出勤ですよ

バイトで、急遽休むと一番迷惑を被るのは、勤め先などの社会です
他人に迷惑を掛ける事。幾らバイトでもそれは許される事では有りません

通常より、早い行動を心掛けて仕事に行くのは 皆やっていること
    • good
    • 1

雪が危険だから仕事を休むと言うなら、雪国の人はどうなる?

    • good
    • 2

正社員なら休んだ方がいいと思いますが、バイトなら休んだら収入が減るのでは?


減っても困らないなら休むのもアリですね。
    • good
    • 0

行けないなら休むしかないでしょう、行けないんだし


あとは仕事先の担当者とご相談ください、職種によっては、今日は仕事にならんから店を閉めるわって可能性だってあるでしょうし

ちなみに私なら
行く手段がある&行っても帰ってこれそうなら出社します、勿論会社が通常営業するなたっていう前提ですけど
職場まで行く手段が断たれている、行けても帰ってこれなそうなら出社は無理と判断します
    • good
    • 2

早めに出てなんとか行きましょう。


私も今日は早めに出て今、電車を待って仕事に向かっています。
    • good
    • 1

危険のないように、1時間早く家を出ればいいだけです。


雪程度でバイトを休むのはありえません。雪は降るものです。
    • good
    • 2

バイト先が開いてるなら行くしかない


雪を理由にしているが、ただ寒いしダルいからバイト休みたいだけだろて思われるし、代わりに呼ばれた奴が可哀想だし恨むだろうな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A