一回も披露したことのない豆知識

私は学生で、数ヶ月前に今のバイトを始めました。この前、新人歓迎会に誘われて承諾してしまったのですが、とても行きたくないです…。 他の方がわざわざ予定を合わせてくださったのにも関わらず、急に断るのも罪悪感があります。また、新人歓迎会にすら来ない新人バイトはどう思いますか?
私が1番年下で、特別仲が良い方も居ないし、コミュニケーション能力も皆無…。行っても浮いてしまいそうで怖いです。
歓迎会での振る舞い方を教えてください(:_;)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

優しい先輩たちじゃないですぁ?



気楽に行ってくれば?

話しかけられたら、笑顔で答える

一言挨拶を求められたら、「今日は、歓迎会を開いてくださり、ありがとうございます。一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします」と言って、頭を下げます

リーダーとかが、乾杯って、言ってグラスを上げたら、質問者さんも元気よく「乾杯!」って言い、グラスを上げる。

もしも、おごってもらったら、「ありがとうございます」と、言う

そんなもんです、楽しんで
    • good
    • 0

その辺が学生ですね!


この世の中嫌でもやらなきゃいけないことが満載です。
末席に座ってニコニコしていたら良いのでは?
2回目以降は雰囲気も解って打ち解けられますよ。
誰でも最初は【1回目】なんです・・
    • good
    • 0

社会人になったら、こんなことたくさん経験します。

今からためらっているようでは。それにしても、バイトぐらいで歓迎会なんて人気のある店なんですか、歓迎会と言うからには、会費取らないと思うが。紹介ぐらいさせられるので準備しておいた方がいいよ。
    • good
    • 0

> 特別仲が良い方も居ないし


>コミュニケーション能力も皆無…。
なので、やるのだと思いますが。。。

ま、所詮は、アルバイトの新人歓迎会なので
ただ単に飲みに行く口実作りな気がします。

さほど振る舞いは、気にしなくて良い気がします。。。
正直、そこであまりにも酒を注げなど、先輩の振る舞いしてきたら、続けるのも考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りです、仲が良くないからこその歓迎会ですね(ρ_;)
私が未成年なのもあって、飲み会というより食事会らしいので、思い切って行こうと思います!

お礼日時:2024/07/26 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!