アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

童顔ってどうしたら治りますか?
18歳(女)春から大学生の代です。

私の身長は153cmで割と痩せてる方なので身長より若干小さく見られます。また、顔が幼いです…。

最近父と弟とゲームセンターに行くのですが私18なので午後10時を超えても居て良いです。(場所によっては3月末まではダメ)
そして弟は16歳なので10時以降は入れません。
なのに3回行って3回とも私だけ年齢確認をされます。
何度いっても年齢確認をされ1日で4回違うスタッフさんから年確をされました。
一方弟は一切されません。
恐らく身長が177あって顔もそこまで幼くないので私のお兄ちゃんだと思われています。
今まで童顔だと言うのは分かっていましたが本当にコンプレックスです。
下手したら中学生くらいに見られる可能性もあると思います。
顔が幼すぎて周りの大人っぽい同級生と道を歩くのが恥ずかしかったり堂々とできません。
いつも子供に見られているんじゃないかと周りを気にしてしまいます。
例えば1人で映画を見たり買い物をしたら中学生位の小さな子が1人で来てるんだ、、とか思われてるんだろうなとなんか嫌です。
童顔ってどうしよもないんですか、、?

A 回答 (3件)

童顔に生まれた運命としてポジティブに生きるしかないです。

童顔って常に下に見られるから辛いですけど逆に言うと若作りしなくてもやっていけるからそれは羨ましがられるのでは?
    • good
    • 0

よく噛んでアゴを発達させるとか。

女性の場合18歳だともう手遅れかもしれないですけどね。
童顔も40過ぎてくると気持ち悪くなる場合があります、はしのえみみたいにならないようにしましょう。
    • good
    • 0

コンプレックスかもですが年齢重ね30歳過ぎたら童顔で良かった…と思えると思います。

やはり髪型や洋服に少しのお化粧などで少しは変わるかも。今は嫌かもだけど若く見られるのは本当にいい事だと思います!うちの妻も童顔で身長も150センチしかなく、付き合ってる時も20歳過ぎ30歳超えてまでもお酒を買いにコンビニ行きほぼ毎回、免許証提示されてました。本人もかなり嫌がってコンプレックスだったらしく化粧などしてましたがあまり変わらず…今は40歳になりたまに免許証提示を言われたら嬉しそうに話します(ーー;)あと、童顔はいつまでも可愛らしいからとても良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!