アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行きたくなくなりました。主にジェンダーの話になるかもしれません。
私は受験生です。大学に行きたくて一般入試に向けて勉強をしています。
今日、母との会話の中でこんな話になりました。
大学に行ったら入学式も卒業式も絶対にスカートのスーツじゃないといけない。絶対と強調してました。
パンツスーツはダメ。スカート丈は膝上でメイクも絶対しないといけない。メイクしないのはダメだと言われました。

私は小学生の時から男性になりたい気持ちがありました。
小学生の時は髪は短く肌は日焼けして痩せていて体の成長はまだだったので初対面の大人には男の子だと思われていました。男の子だと思われると嬉しくなります。
髪の毛が短ければ短いほど自分に自信が持てるし自分のことが好きになれます。
高校生になってからは髪を男子くらい短くすることを禁止されました。(言われただけです)
理由は、虐められるから、サッカー部に強制的に入れられるからでした。
その時はサッカー部に入りたかったけど言い出せず、親の言うままにベリーショートにはせずにボブです。
それに3年間帰宅部でした。

私は小4から私服でスカートを履いたことは1度もありません。
自分の中でルールがあり、
制服以外でスカートは禁止、髪を伸ばすのも禁止、髪を結ぶのも禁止、女っぽい仕草も禁止、女っぽい服、露出の多いものは禁止、メイクはしない
高校を卒業したら短髪にして男っぽくしたいと思っていました。
身長が147cmしかないので男の子と見られるのか、ボーイッシュな女と見られるのか、低身長(成長ホルモンの病気)の男性と見られるのか分かりませんが男っぽく生きたいと望んでいました。

でも、母にスカートを履くこととメイクをすることを言われて、自分の部屋に入って泣きました。
泣いて初めて、自分はトランスジェンダーなのかもしれないと感じました。
ずっとスカートを履くことやメイクをするのは嫌だとは思っていましたが、泣いたことはありませんでした。

以前にもトランスジェンダーを調べたんですが私は別に性転換をしたい訳ではありません。
胸は太ってるので大きいです。
だから、ダイエットをしてあまり目立たないくらいに小さくしたいと思っています。
下は別に手術をしたいとは思いません。
見た目を男にして(身長で男と見られないと思いますが)、男と同じように扱われたいと強く望みます。

絶対にスカートとメイクをしないと大学に行けないのであれば私は大学には行かずにアルバイトをしながら勉強し、やりたいことをやろうと思っています。

私が志望している大学は私立のキリスト教の大学です。
留学率が高く、そこで英語の勉強を頑張り将来はまだ決まっていませんが日本で英語を教えるか外国で日本語教師になるかなんでもいいので海外で働きたいです。

なんでもいいので海外で働きたいのは、英語を活かしたい、海外に住みたい、イメージでしかありませんが日本より生きやすい気がするのも理由です。

家族には自分が性で悩んでいることなんて言えるわけありません。

学校の先生に、スカートのスーツとメイクを強要されたから大学受験を辞めますとは言えません。
偏差値の低い高校で一般受験するのはたった5人で
先生たちに指導をしてもらっています。

調べるとパンツスーツは禁止されてないみたいです。
でも母親がスカートとメイクをするように言ってきます。
言い方もキツく感じますし、女なんだからスカート履いて、メイクするのは当然のことみたいな感じだと思います。
メイクの練習をするようにとも言われました。
苦痛でしかありません。考えるだけでも泣いてしまいます。

こんな私は大学受験を辞めるべきですか?
バカらしいですよね。
何か励まして欲しいです。

A 回答 (3件)

お母さんがまちがっています。


お母さんの言いなりになって、自分のやりたいこと、
自分の進むべき道を見失ってはいけません。

一度、学校のカウンセラーの先生とかに
相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母はきっと受け入れてはくれません。
英語を習得して海外で人生を1から始めたい。
誰かに相談できるとは思えませんが相談できそうな状況になったら相談します。

お礼日時:2021/12/07 23:33

どこをどう読んでも大学行くしかないんじゃないでしょうか?まずは1人暮らししたいですね。

昔の人は古い事を言を言い続けるので。あとうちの弟たちは化粧水をつけています。男の方も変わってきてますよ。
    • good
    • 0

ご自身で「ルールを決めて」アレコレ禁止している?


じゃあジェンダー的な事じゃ無いのでは
やりたいからやってるだけ、男の子っぽくしている自分に酔ってるだけでは?
泣いたのも言われた内容じゃなくて「お母さんに言われたから」=怒られて泣いただけの気が
スカートが嫌、と言うより自分の思い通りに出来ない事で泣いたんじゃないのかなぁ
それかもっと言えば受験するってプレッシャーの気も

ジェンダーの「障害」とされる人は制服すらスカート履けないように思うのです=あなたの中で勝手に決めたしょーもない(失礼)マイルールの問題じゃないんじゃあないかな
ごめんなさいね、無理解で

パンツ禁止って事はありません
実際履いてくる子は多いと思います
スカート履いてメイクしろ、はお母さんの願いですよ→命令とか強制的な事じゃなくて「願い」です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!