アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年です。大学が怖くて行きたくない上に勉強も全くしておらず留年間近です。行きたくない理由も対処法も明確で、カウンセリングにも行ってます。これは行きたくない理由になっているものを、改善すれば行きたくないという気持ちが無くなり、勉強もできますかね?全て自分次第ですか?

A 回答 (10件)

アルバイトしてますか?


気分転換でアルバイトしはどうでしょう
学校と違う人に触れる事で気持ちが変わるかもしれません
それにバイトの知らない人に悩みを打ち開ければ解決するかもしれません

貴方の中では大学は絶対行きたいですか?
なにか目標があって大学に行ってるのですか?
もし、そう言うのが無かったら、大学は辞めて仕事をすると言う選択肢もあります

勉強は目標、楽しさ、を見つければ大丈夫だと思います

私は大学には行ってません
ドラマ等で見ると大学に行ってみたかったと思います
何かサークルに入って、同じ趣味で、楽しく過ごしてみたいと思います
    • good
    • 0

何が怖いんですか?リモートという方法もありますけど

    • good
    • 0

スティーブ・ジョブズも ビートたけしも中退、松下幸之助小学校卒、本田宗一郎中卒

    • good
    • 0

タモリも大橋巨泉も大学中退して成功しています、


日本の教育は、ブラック企業の洗脳のためでブラック企業に金をもらってます、そのため少子化促進させ、選挙権ない外人奴隷増やそうとしています
https://www.globalnote.jp/post-1465.html

2021年 大学進学率
順位 国名 単位:% 注(出生率
1 ギリシャ( 1.34
2 マカオ (1.07 人 (女性1人あたり)
3 トルコ (1.92 人 (女性1人あたり)
4 オーストラリア (1.58
5 グレナダ (1.92
6 韓国 (084
7 アルゼンチン (1.91 人

———-
大学進学率下位の国は出生率高い
147 ブルンジ (5.18 人
5
148 モーリタニア (4.46 人
149 マダガスカル (3.92 人
150 マリ (6.04 人
151 ニジェール (6.89 人
152 マラウイ (4.00 人
153 南スーダン (4.5
    • good
    • 0

もう成人してますよね?


これから対処して勉強するのも、投げ出して大学を辞めるのも、すべて貴方の責任です。
    • good
    • 0

今のあなたは、


行かない、やるべきことをやらないで済む、正当な理由を探し、それを取り入れ武装しようという気持ちになってしまってるので、
ここで第3者が、見栄えの良いテキスト文を返して、諭したり、激励しても、ひと時、やる気になったように導くことはできますが、
もう、やめたい気持ちで固まってるあなたに対しては、少なくとも、即効薬(劇的な改善)は無いと思います。
自分次第という表現も、まとめに簡単に納得しようとする表れのように感じます。
    • good
    • 0

そうですね。



気の持ち様です。
    • good
    • 0

やめりゃいいじゃん。



行く理由はあんの?

それと、行きたくない理由と天秤にかけて
生きたくない理由のほうが大きいなら、
やめりゃいい。

行く理由のほうが大事、大きいと思うなら、
頑張っていくしかない。

>全て自分次第ですか?
その通り
    • good
    • 0

ごめん。

的外れかも知れないけど。何のために大学にいっているの??
行きたくないのに行かなきゃいけない理由は何?
改善すればとりあえず行くようになるのかもしれないけど、出来れば将来やりたいことがあり、大学を卒業しないといけないからなど、目標がないのも原因の1つなのでは?
    • good
    • 0

大学って人間関係トラブルが人生で一番無い時代だと思うんですが


何が怖いんでしょうか?
理系でカリキュラムが厳しすぎ?
それなら無理ですね、勉強が追いつかないと単位取れないですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A