【お題】絵本のタイトル

私の顔の特徴に似合いそうなメイクの系統を教えていただきたいです。

・顔タイプはキュート寄りのフレッシュ(自己診断)
・面長だけど頬が盛り上がり、肉がついている
・タレ目(かまぼこ?半月?のような形の目)で目は小さく、幅が狭い末広二重
・小鼻は広がっているけど高さはある
・イエベ春で色白
・クール系かかわいい系のメイク、どちらが似合うかわからないとよく言われる(意見は半々)
・顔の余白が多く、特に目の位置が高い
・唇は厚い方

こんな感じです。顔タイプがおそらくフレッシュなので、薄いメイクをしてみたのですが、ブスなので本当に盛れなかったです。濃いメイクをすると盛れるので、自分が本当にフレッシュなのかも疑っています。最近、かわいい系のメイクか、モード系、かっこいい系のメイクどちらの方が似合うのかわからなくなってきました。クール系に振り切ってみると、タレ目で小鼻が広がっているのが気になるし、かわいい系に振り切ると面長なのが気になります。

好きなメイクをすれば良い話なのですが、客観的な意見も聞いてみたかったので、投稿しました。
なんでも意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

ノーメークで頬紅だけしたら...おてもやん

• 1
この回答へのお礼

本当にそうなります。
特に一重の時は言われてました笑

ここで聞くんじゃなくて、デパート化粧品コーナーのスタッフに聞くのがベスト。

第一、現物を見てないんだから、文字だけではイメージできません。
    • 1
この回答へのお礼

デパートでそのようなこと教えてくださるんですね。
調べて行ってみようと思います。ありがとうございます。