電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒で働いたらどのくらい稼げますか?
1人暮らしでPc買って遊べるくらいなら1番いいんですけど、高卒じゃ厳しいですかね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

転職繰り返さず長く勤めれば可能ですよ。


住んでる地域(家賃)にもよりますね。家賃月5万以上するようなイイところ住んでたら厳しいですが、月2万とか3万程度のところなら全然余裕です。

大卒より4年も多く経験積める上、無駄な奨学金返済もないので貯金して遊んで青春謳歌できますよ。

資格取得すれば会社によっては給料も上がっていくのでは?
    • good
    • 1

卒業後に国家資格取得などのハイレベルはまず、無理なので軽資格取得してれば手取り


15万円くらい、多くて20万円弱が相場かと思います。職種によってもピンキリです。
無資格でしたら、15万円切るでしょう。10万円に限りなく近いかもしれません。
企業差にもよりますが、都会か地方かでも相場は異なりますね

ちなみに私も高卒で就職しましたが、20数年前当時は手取り8〜9万円でした。
無資格でもありましたが、勤労学生であった為、半日学校へ行っており、労働時間が短めだったからです。更に寮へ入寮中だったので、諸費用も天引きされてました

社会進出はこれからでしたら、PCが購入できる費用を頑張って貯めて下さい。
浪費しなければ社会人2年目までに購入できますよ。単身暮らし資金集めの方が難しいです。

私は寮暮らしから初めて離脱したのは25歳の時でした

達成したら歓喜が湧きますよ(((o(♡´▽`♡)o)))
    • good
    • 0

高卒で資格を取れば大卒なんて目じゃないですよ。


今の大卒は仕事できない無能者が沢山いますから。
スキル重視の学歴が関係ない会社が良いですよ。
    • good
    • 1

社長10人のうち3人から4人は高卒です。


目標を高く持って元気で働いて下さい。
https://rebirthlab.com/magazine/?p=2151
    • good
    • 1

手取り16万程度です

    • good
    • 0

もし都市部に住みたいなら、正社員で残業やボーナスを含めない月の手取りが20万を目安にするといいです。


ちなみに生活費16万、貯金4万の前提です。
貯金はして下さいね。でないとあっさり詰むリスクがものすごく高くなります。
それと2年目から手取りが減るので、2年目以降の手取り額で考えた方がいいです。
    • good
    • 0

高卒ですが、一人暮らしできるしパソコンも買ってますよ!


そりゃたっかいフルスペックパソコンとか自作マシンとかではないですが
家賃を抑えて、車も持たなければ楽勝です
大きい会社の正社員になれば、同じ会社内では同じ仕事してるのに自分だけめちゃくちゃ給料低くて理不尽な思いをたくさんしますが、それでもバイトなんかより遥かにもらえるので一人暮らしして節約もしつつ月に何度かは1万円くらいの遊びをしても一年で100万近く貯められます。
    • good
    • 0

>高卒で働いたらどのくらい稼げますか?


スキルや手に職が有るなど不確定要素が多すぎますね

収入に応じた分相応の暮らしをすれば良いのですが
いままで、親元で生活していたスタイルなら難しい
    • good
    • 1

高卒でも稼げますが。

。。
一人暮らしのスタートはハードル高いですね
100万くらい準備金あればなんとかいけるかと
    • good
    • 1

>どのくらい稼げますか?


それは就職した会社によって違うので一概には言えないです
https://www.jaic-college.jp/useful/u-13143/
>高卒じゃ厳しいですかね
あなた自身で学歴差別に陥っています

ここは学歴差別、学歴偏重、職業差別が非常に強いので高卒=底辺とか工場勤務、警備員などと言われる
いつから高卒で社会に出ることがダメなのか
ただyoutubeでそのような高卒=底辺という差別動画が多く配信されているからその影響があるかもしれない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A