アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生、進路の話です。
僕は将来一人暮らししたいと考えて居ます。
京都に住んでいますが京都から出てみたいと考えています。
大卒の方が給料と聞きますので、進学したいと考えています
ですが親は大学なんて意味ないと言いそれなら
大学より働いた方が稼げると言います。
実際どうなんですか?

就職したとして京都で働くとします。
一人暮らしで京都からでて違う都道府県に移動したとして
そこでの仕事はなどは大丈夫何でしょうか、
一人暮らしでも少しは遊ぶ余裕の給料もほしいです。

僕はこの先どうしたら良いでしょうか

A 回答 (3件)

生涯賃金は、大卒の方が稼げます。

東京、神奈川県あたりに下宿してみては。
    • good
    • 0

遠方の採用試験にチャレンジし、卒業と同時に家を出て働きながら一人で暮らせば問題ありません


「そこでの仕事はなどは大丈夫何でしょうか」
これはただの甘えです、決意が感じられない
「一人暮らしでも少しは遊ぶ余裕の給料もほしいです」
どうすれば給料が上がるのか、自分で考えましょう

自分の将来はどうにかなるものではありません
どうにか、する、もの
そこに勘違いがあるようですね
    • good
    • 1

今、高校2年の息子がいる母親です。

自分の気持ちを大事にしてください。じゃないと、親の言うとおり大学を諦めて就職したら後悔して親を憎むと思いますよ。大卒の方が給料がいいのは当然ですよ。あなたが本当にやりたいこと、学びたいことは何ですか?単に1人暮らしがしたいだけ?よく考えて進路を考えてみて下さいね。私の息子は工学部で学びたいという夢を持ち頑張ってます。まずは、将来どんなことをしたいのか考えて逆算してみて下さいね。応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!