プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学2年生です。どうしても行きたい高校が東京都内です。私と家族は東京都青梅市に住んでいます。かなり遠いので一人暮らしとかを考えているのですが都立高校に通って一人暮らしは可能ですか?可能な学校はありますか?

A 回答 (3件)

入学日までに保護者と都内に転入することが確実な場合には、どの都立高校にも応募することができます。



入学時点では一人暮らしは原則として認められていません。
途中でやむを得ぬ事情があれば、認められる可能性はありますが、家族がずっと青梅で暮らしているのであれば難しいでしょう。
    • good
    • 1

瓜田純士なら高校には行かず歌舞伎町のトップを目指はないと!

    • good
    • 2

私は三嶽から神田の高校まで青梅特快で普通に通学してましたよ。


その程度の距離で甘えるなと言いたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!