電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹内まりやさんの「元気を出して」という曲で、
「彼だけが男じゃ無いことに気づいて」という歌詞がありますが、
この考え方って難しく無いですか?

だって好きなのは、その人(限定的)であって、他の人じゃない訳じゃ無いですか。

A 回答 (13件中1~10件)

フラれたり上手くいかなかった女の人に対して慰めてる曲ですよね


男なんか他にもいっぱいいるんだから元気出せや
という意味じゃないんですかね
    • good
    • 0

私は竹内まりやさんの歌詞は共感できないものが多いな。

ちょっと下ぐらいの世代だけど。
喧嘩をやめて〜だって、誰のせいだよと思うし。
    • good
    • 0

若い頃は周りが見えなくなり好きな男に振り回れる女性が


多いのでそれに対しての歌で共感を持てる女性はグッとき
たと思います。浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日」は
俺がいるよ歌ですよね。
    • good
    • 0

執着するなって言いたいんでしょう…

    • good
    • 1

超辛い食い物があって


これって辛くて食べられませんと
店主に文句を言うのと同じ

好きな人もいるから
メニューにあるのです

どうして
自分は食えないからって
文句を言うの?

店主から
食わなくて結構と言われます
    • good
    • 0

難しいことだから歌を通じて応援してるってこと。



簡単なことなら歌にする意味がない。
    • good
    • 0

だから「気づけ」って言ってんですよ。

恋は盲目かもしれないけど現実を見ろって話。
    • good
    • 0

だからはやく諦めろという歌です。

    • good
    • 0

涙など魅せない強気なあなたが~・・・



そんな女性が失恋してボロボロになってる タイトル「さぁ、元気を出して」

終わりを告げた恋に、すがるの早めにして。
振出から、また始めればいい~~

女友達が、あんな彼じゃ不幸になるだけだから、もうあきらめて、
次探せば?  って歌。
    • good
    • 0

女は気持ちがなくなったら存在を消去できるから、特に難しいとかいう問題ではなく、アドバイスとしては普通。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A