電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹内まりやさんの「元気を出して」という曲で、
「彼だけが男じゃ無いことに気づいて」という歌詞がありますが、
この考え方って難しく無いですか?

だって好きなのは、その人(限定的)であって、他の人じゃない訳じゃ無いですか。

A 回答 (13件中11~13件)

他の人じゃない訳じゃ無いですか


その通りだと思います。

それをわかった上で、これから先「彼だけ」と限定的に捉えていくのが「自身にとって正しいのか?間違っているのか?を考えたら?=気づいて」ってことじゃないかな?と思いますよ。

同時に複数人好きな人を有するのはどうか?と思うけど、新たに別の人が現れて好きになっていくのは罪なことではないと思うよ。
    • good
    • 0

今は彼が好きだけど、時と共に忘れていき


他の男を好きになる可能性が高いから、彼に
執着しないで。ということです。
とにかく歌詞はフィクションでイメージなので、理屈で
判断するのは無理があります。

たとえば、谷村新司の昴なんて「目を閉じて何も見えず」
って、突っ込みどころ満載でしょう
    • good
    • 0

その通り、難しいです。

だから苦しんでいるのですから。
でも、周りが見えなくなっている時からこそ、「男なんていっぱいいるじゃない!」と言うから、タイトルの「元気を出して」なのだと思います。
この曲は失恋した誰かのための応援ソングです。思いやりから出る言葉なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A