アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋。
43歳になり彼女に振られました。
結婚も考えていました。
最後の恋愛だと思っていました。
あれからおよそ一年。
彼女に彼氏ができました。
とても幸せそうです。幸せでいてほしいと思っています。
しかし私
は毎日お酒に潰れ、何にも手がつかず、起きていても寝ていても夢の中に出てきて生きる気力がありません。過去に失恋もありましたが、一年もの間こんなに苦しい思いをしたまま過ごしたことは初めてです。今まではこの辛さを次の恋愛に活かして…と思ってきましたが、、もうこの歳です。
何度も何度も切り替えようと思って頑張りましたが、どうにもできません。諦めきれません。
他の女性にも全く目がいかず、全ての人との付き合いが億劫になり仕事以外1人閉じこもってしまっています。子供みたいだ、弱い、そんなのはわかっていますが、本当に自分ではどうにもできないくらい辛くてどうにもできません。
僕の全てでした。生きる意味でした。
こんな経験した方おられますか?何かお声をかけていただけませんか。 死ぬまでこんな辛いままだと思うと絶望しかありません。

A 回答 (7件)

好きな人にフラれたり、相手にして貰えないと、とても辛いですよね。


自分は、お風呂屋さんの女の子が死ぬほど好きになりました。結果は、ご想像の通りです。さらに知らない人といろんなことをしているのを気にすると死ぬほど辛いです。

今も胸が痛くてずっと死んでます。。
    • good
    • 0

私も失恋でボロボロな2年間がありましたね。


失恋辛いですよね。

とにかくとことん泣いた方がいいです。
失恋ソング歌いまくって一人カラオケで泣きました。後は失恋の映画観て泣く。
友達にも聞いてもらって泣く。

心理学の本で悲しみはとことん悲しむ事でしか癒えないと書いてありました。

男性でも辛い時は泣いていいんです。
人前で泣けないならとことん一人の時に泣いて
未練吐き出して下さいね。

私は悲しみ切ってスッキリしました。
    • good
    • 0

私自身も似た状況がありました。



私の場合は、、(のろけ話から振られた説明は省きます)、、で、
失恋後、今のアナタ様が状態数年続き『このままじゃさすがにアカンな』と
第三者的に自分を見て、我に返り、結婚相談所の利用に進みました。

なかなか見つからない中、ようやく妻と出会い結婚相談所退所して現在に至ります。
妻に対する気持ちに偽りはありませんし過ちを犯す気もありませんが、

それでもやはりあの子への想いは強く嫌いになれてないので
夢や妄想(?)やふとした瞬間にはよく思い出します。

妻にもさらっと「寝言とかで、この名前言っちゃうかもしれないから、先に言っとくね」と話はしてます。

そんな私の経験を棚に上げるわけではないですが、

好きな子であるその子にストーカー呼ばわりされるほどの復縁行動を取らないのであれば、
失恋のショック状態のままでも良いので、物理的に婚活とか仕事とか
他の熱中するものに力を注いだほうが良いかと思います。

なにをしても多分失恋のショックからは立ち直らないと思います。
(かれこれ15年以上経ちますがまだ振られた時のシーンは鮮明に覚えています(^^;)

頑張ってください。
    • good
    • 0

失恋くらいでだらしないですよ。


そんな辛さなんか飽きる程経験したし子供もいるのに無理矢理離婚もさせられてきました。

下向いてても駄目なくらいその年齢なら分かりますよね?

まだ1年ですか?自分は立ち直るのに5年はかかりましたけどね。

今年は前向きになって下さい。
年齢だけならまだ大丈夫と思いますがその性格が邪魔しそうですよ。
    • good
    • 1

寝る(´ω` )zzZ

    • good
    • 0

ねこを飼うといい

    • good
    • 1

大丈夫ですか?忘れられるのが一番ですが、無理そうですね。

43でも結婚無理ってことはないと思いますよ?あと、落ち込んでる時は無理矢理にでも自分の好きなこととかするのが一番です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A