アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立場、年齢上誰にも相談できずここに至ります。
ご意見賜りたいと思います。
長文失礼します。
私(40代既婚)は恋をしてしまいました。そして失恋しました。
同じ会社の一人の女性(30代独身)のことです。
その女性からプライベートな相談を受けたことに始まります。
部署は違えど私は管理職にあり、また私のキャラが話し易かったのかもしれません。
何度も二人だけで飲みに行ったりしました。
そのうち私の方がいつの間にか彼女にハマっていたのだと思います。
一線は超えていません。手を繋いだこともなく、それ以上もありません。
冗談交えて私の気持ちを言ってみたことがありますが、
「えータイプじゃないー」と言われてしまいました。
そうなのかもしれません。

最近は互いに忙しく飲み行く時間も作れませんでした。
それまではそれほど思い詰めてはいなかったのですが、その彼女に彼氏ができました。
それを聞いたとき、私から魂が抜けていきました。
聞いた後、数日は何も手につかず、夜も眠れませんでした。
1か月ほどでようやく少し元に戻ったような気がしますが、ちょっとでも時間が空くと彼女のことばかりを考えてしまいます。
私には妻子がありますので彼らを路頭に迷わすつもりもなく、叶わぬ恋であることは承知しています。
表面上は彼女に「よかった」と言ってます。祝ってあげたい反面心のうちはズタズタです。
こんな状況はまずいと自覚していますが、こんな失恋は久しぶりで若さもない故、復帰方法も皆目見当もつきません。

彼女に真剣に私の気持ちだけでも伝えたらスッキリするのでしょうか?
もちろんそれ以上は望みません。
そして、それを言われた彼女はただ迷惑に感じるだけでしょうか?
苦しいです。
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

おじさんです。


いい勉強をしたのですよ。
あなたは真面目に一生懸命に生きてきたのでしょうね。
多分、若い頃に恋愛や失恋という経験がなかったのでしょう。
恋愛小説も読んでこなかったのでしょう。
それは仕方のないことです。

でも、今いい経験をしたのです。
今の結果が現実の社会なのです。
女性を好きになるのはいいことです。
そして、振られたのもいい経験なのです。
現実はそんなものです。
そもそも無理だったのですからね。

さあ、これから元気に会社に行きましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
仰る通りでそういった経験知識は乏しいと思います。ここで相談できてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 19:59

「えータイプじゃないー」と言われて、彼氏ができているのですよ。



気持ちを伝えたら迷惑がられて、関係が悪化するだけです。

あなたが勝手に妄想を膨らませていただけでしょ。

仕事に没頭するしかありません。
それが今のあなたのやるべき事ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
そうですね。物事を冷静に、真正面から見ることが出来ていませんでした。
一度冷静になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 20:00

逆でしょ?


その年で、このまま枯れていくはずだったものが
彼女のおかげで素晴らしい経験をさせてもらったわけですよ?

彼女は恋愛対象として見てないわけだし、彼氏もできてる
わけですから、今のタイミングでおじさんが変なこといっても
全く意味ないし、迷惑だし、今後のつきあいに影響がでるから
絶対に言わないのが正解ですよ。

この思い出は大事にとっておくことです、たまには彼女の
愚痴を飲みながらきけるかもしれないのに、変な告白したら
ぶち壊しになって、二度と一緒に飲んだりできなくなりますよ?

楽しい思い出ができて良かったですね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
考え方を切り替えないとダメですね。
戴いたご指摘で少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 19:18

気持ちを伝えるなら、まず離婚でしょう。


既婚のまま気持ちを伝えるって、相手を馬鹿にする行為だと思うんですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
相手の事を考えてませんでした。
考え直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 19:16

既婚の立場は手放したくなくてなにが失恋でしょうか。


しかも気持ちを伝えるって…こうゆう行為は真剣に働いている女性には迷惑にしかならないので気持ちは言うべきではないです。

要はバカにしている事をご自覚下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
そうですね自分の事しか考えていませんでしたね。
目が覚めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています