アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半未婚男性です。

昨日、それまで片想いしていた39歳独身女性に振られました。
別の相手と結婚し、かつおめでたのようです。

出会ってからしばらくたっていて、複数での飲み会も数回やりました。
社内の人間だったのでなかなかアプローチもしにくい環境ではあったのですが・・

彼氏がいた、結婚した、妊娠したは別にいいのですが、
一番ショックだったのは、彼女本人の口からではなく第三者から結婚の事実を聞いたこと、
またそれまで思わせぶりな態度をとられていたのが、辛かったです。
ある時期から「飲み会しましょう」といっても全くその話題に触れてこないので、変だな・・とは
思っていたのですが。

彼女からすると、僕の気持ちを知っていたうえで「飲み会の話題に触れないのは、そういう(決まった彼氏がいて結婚する予定)ことなので、誘ってほしくないのを察してほしい」という、一つの優しさなのでしょうか。

今更どうにでもなるものでもないし、彼女がそういう幸せになる決断をしたことは
尊重したいです。
でもほんとに好きだったので、昨日の今日ですから辛さは消えないですけどね。

今までも何度か失恋は経験してきましたが、この歳での失恋はさすがにこたえます。
目標がなくなってしまったようで、虚無感満載です。
もう恋愛・結婚は諦めて、一人で生きていくしかないかな、と思い始めています。

アドバイスなどありましたら、どうぞよろしくよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

どんなに辛い思いをされているか、わかるような気がします。

私は女性ですが、同じような形の失恋をしたことがあります。本人からではなく他から聞いたことも辛かったですね。

私は本人から聞いてその日はショックで、自分がどこにいて何をしたのかも覚えていません。

忘れようとしても、なかなかすぐには忘れられませんよね。しかし、時間が心の傷を少しづつですが、癒してくれます。子供のころ、転んでひざを怪我し、その日は、お風呂の水が少し入っただけでも、飛び上がるほど痛かったのですが、翌日からは、徐々にその痛みに慣れてきたことがありますが、なんとなくそれに似ています。

できるだけ早く彼女の事は忘れて、新しい恋に出会うことができるようにと祈っていますよ。次にあなたの前に現れる女性は、きっと誠実で、あなたを本心から愛してくれるでしょう。今回の経験は何かの試練で、あなたがそれに耐えることができるとわかれば運はあなたに味方してくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年甲斐もなく、あなたの回答に涙が止まりませんでした。

こういうのが初めてではないので、余計苦しいです。
学習してないと言われればそれまでですが・・

本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/03 19:31

この歳で失恋はこたえます



って、失恋に辛くない歳などあるのかい?
みなさんが、独りよがりなんじゃないかと仰っていますが、正にその通りだと思いましたよ。

この失恋から得られる教訓を取り逃がしてる気がします。

なんか大学生の相談みたいだとおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独りよがりで、大学生みたいかもしれませんね。

お礼日時:2016/11/03 11:48

振られたもなにもあなたの独りよがりで勘違いしていただけですよ。


思わせ振りな態度、、、(笑)
普通の人なら社交辞令と受け止める所をあなたは勘違いしただけです。
まるで彼女とお付き合いでもしていたかのような文面ですが、ただの片思いのあなたに結婚の報告などするはずがありませんよね(笑)
あなたのその独りよがりの思考回路だとこの先も間違いなく一生独身でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああ、一生独身かもしれませんね。

お礼日時:2016/11/03 08:15

片思いですよね?


振られたというよりは、何も始まってませんよ。
アクションを起こさない結果が「これ」なワケなんで、次からは積極的にアクションを起こせば?

>もう恋愛・結婚は諦めて、一人で生きていくしかないかな、と思い始めています。

出来ますか?
私は出来ないと思います。
諦めるって未練を断つことですよ?幸せになれるということですよ?後悔しませんか?
諦めたフリして、現実から逃げるのは得策ではありませんね。

前向きに乗り越えた先に、人間としての成長があるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/03 08:15

悲観する必要はないですよ。


私の周りにも40代半ばで諦めずに努力して結婚する方向で付き合い始めた人が居ます。

元同僚ですが、仕事は出来ず、指導してても理解させるのに苦労するような容量悪い人です。
ですが、非常に真面目な人で周りも同じように思いながらも憎まれずにみんな相手してました。必要な部署に請われて別の職場行きましたが。
その方は性風俗にもよく行かれててそこでもそのお店では同じ人の指名を何年も続けるぐらい一筋な人です。
私からすれば基本相手は商売でやってる訳ですから、そこに熱を上げるのはおかしいのではないかと思ってましたが真面目な彼からしたら当たり前だったんでしょうね。
その真面目さが功を奏したんだと思います。はっきり言って取り柄は真面目なだけでしたから。

人間は便利なもので忘れるって機能持ってます(笑)

思いの深さで時間は掛かるかもしれませんが、失恋も忘れる時期は来ると思いますよ。
今回の件は付き合ってて浮気された訳でもないんですからもうちょっと気楽に考えましょうよ。

晩婚化が言われてる世間です。
会社内には目を向けず(今回みたいなケースは後々困りますから)、外部でみつけましょうよ。
お見合いパーティーなんてシステムもはびこってますから利用できますよ。
ちなみに先ほどの方はお見合いパーティーでパートナー見つけてます。
お見合いパーティーは基本相手を見つける目的で来てる方たちですからね。
私は行ったことないので詳しくはないですが、注意点はあるようです。
結婚サギもあるようですし、自分のバロメーターとして参加して何人から言われたか自慢するために参加してる人も居てその場合はもちろん成就しない。
どちらにせよ、モテすぎる方は要注意だと思いますね。

私は妻帯者なので、そういったドキドキ感ってかなり長い事味わってません、はっきり言ってさびしいですT^T
独身ならそういうドキドキ感が得られるチャンスがいっぱいあると考えてください!

がんばってパートナー見つけてくださいm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/03 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています