プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに辛い失恋も一年経てば大丈夫になりますか?
いま9ヶ月目ですが、いまだに立ち直れず苦しいです。

彼を思い出して泣く毎日です、頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

普通1ヶ月くらいじゃね?長くても3ヶ月くらい。


女ってめんどくさいよなぁ。

by男
    • good
    • 2

彼は愛してくれるあなたを捨てた。


あなたは愛してくれない彼に捨てられた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2020/09/19 23:14

忘れることはありませんが、


美化されて、平気なる日は必ずきます。
私も同じく、生きてて楽しかな?って思うほどの失恋をした事がありますが、
思い出になったので平気です。
結局は、時間が解決してくれるのは事実です。

いまはつらいとおもいます。
私は思う存分失恋ソングを聞いて、
悲しみに浸りまくりました。

結局は時間が解決してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれぐらいの時間がたてば平気になりますか?
今でも思い出すと胸が張り裂けそうです

お礼日時:2020/09/19 23:15

ちゃんと物事を切り離して論理的に考える必要があります。



9か月経ってても泣くということは、彼に執着してしまっています。
執着心を本気で手放したいと思わない限り、いつまでもつらいままだと思います。

彼しかいない、と思っていませんか?
そんなことないんですよ。

別れたのは、将来的にあなたの相手ではなかった、ということです。
あなたにとってもいいお相手ではないから、別れることになったのです。

本当にあなたに合った男性が、きっといます。
だけど、彼に執着している間は、近くにいても気づけません。
チャンスがあってもつかめません。
もったいないですよね。

彼との思い出は楽しいもので置いておけばいいです。
忘れなくてもいいのです。
でも、彼が恋しいのではなくて、彼と楽しく過ごした時間が恋しいだけだ、と考えましょう。

楽しい時間はまた手に入ります。
それを信じてくださいね。
    • good
    • 1

2回目の回答失礼いたします。



人により時間は異なります。
それは、愛した量とかではなく、
愛した側の性格によるので。

私は、毎日朝起きる度に涙が出てきて、寝る前も泣いていました。
私の場合は、転勤のタイミングだったので、生活スタイルが変わり、それに助けられた感じはありますが.......。
それでも半年以上はかかりましたね。
今では吹っ切れました。
振られた方が、必ず強くなれます。
これは絶対です
    • good
    • 0

ポジティブに行こうって話です。

元彼を超える人と出会えるかも知れません。
    • good
    • 1

したむいてばかりいても仕方がないです、次のステージに行きましょう。

    • good
    • 0

辛い失恋が一年経てば大丈夫になるか?ですか、でいまだ苦しくて


毎日泣き、ついに頭がおかしくなってきそうですか?

おかしくなればいいじゃないですか、頭おかしくなれば彼のことも思い出さなく
なるよ。頭おかしくなって忘れたい?
違うと思うな、忘れたくないんですよ、まだまだ彼のことを思っていたい。
彼を忘れて赤の他人になることを怖れているんですよ、いつまでも私の彼でいて
欲しい。そんなに人は都合よくできてない、気持ちが引きこもって彼との思いでに
浸っているうちは忘れることは無理です。

ではどうするか、彼のことをあれこれ気持ちの上で弄らないで放置・放任すること
です、思い出したら思い出したままでよい、忘れていたらああ忘れていることもあるんだと言うことに気づくことです。突然に彼のことが天から降ってきたように思い出して悲しいなら泣けばよい、その時彼とより戻せないかとかより戻す工夫は一切
しないことです。とにかく思い出したり忘れたりの繰り返しでいつしか、何日も
思い出していない自分に気づくでしょう、そこまできたら一気に忘れていきます。

まあ後は定番の次の出会いにいくなんだけど、今はまだ無理だけど、
人を好きになりたい気持ちがなくなるわけではないので、必ず誰かを好きに
なります、人はそのようにできています。もう二度と恋はしたくないと思っても
また誰かを好きになるようにできています。
大丈夫!元気になる!
    • good
    • 0

泣いたって何も変わらないのだから泣くのはやめましょう。

    • good
    • 0

初彼と別れた後は、1年くらい毎日泣いてました。


でも、共通の友達が大勢いたので心配かけちゃいけないと思って、みんなの前では明るく振る舞っていました。バイト掛け持ちしたり。でも部屋にもどったら、号泣してました。

それだけ好きな人に出会えたってことは、幸せだったんだつて、今は思えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね、もう立ち直ることはできましたか?新たに次の恋はできましたか?

お礼日時:2020/09/27 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A