アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は虫を見るだけで鳥肌が立って、体が硬直して一歩も動けなくなって泣いてしまいます。
最近家や学校で小さい虫がたくさん目に入ってきます。目がいいのかすごく小さな虫まで見えてしまいます。毎日辛いです 。虫が自分のまわりにいないか、自分についてないか、自分の部屋に住み着いていないかなどばかり考えてしまって辛いし、夜も寝られません。物音とかホコリやゴミが飛んでるだけでビクっとしてしまいます。寝不足だし、精神的にもやばいです。
大丈夫な虫は全然大丈夫なのですが、無理な虫(小さい虫, 飛ぶ系, クモ, イモムシ系)は見ただけでふらふらして動けなくなってしまいます。特に小さい虫がいっぱい飛んでたり死んでたりするのが苦手です。

こう言った方はいらっしゃいますか?何かの病気なのでしょうか?たくさんの方に回答していただけると助かります(..)

A 回答 (2件)

限局性恐怖症です。

精神科を受診ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです(..) 最近業者さんにお願いして家に全然虫がでなくなり、落ち着いてきて、ぐっすり眠れるようになりました。(学校にはたくさんいるんですけどね笑)
もっとひどくなったときは受診も考えてみます。回答ありがとうございました☻

大丈夫な虫さんはどのような虫さんですか?

大丈夫な虫さんを飼ってみたりして慣れるのはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カブトムシ, クワガタとかバッタのような大きめの虫は割と大丈夫です!
慣れるのも手かもしれませんね、ありがとうございます☻