プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。親が洗濯の時にカメムシを部屋に入れてしまいその虫が1時過ぎに隣の部屋から私の部屋に気づいたら来てました。ずっと天井飛び回ってて殺虫剤スプレー吹きかけまくったら部屋の中とびまわって暴れてました。怖くて部屋の外にいたのですがふと音がしなくなりました。しばらく怖くて部屋に入れなかったのですが入りました。しかしどこにも虫が見当たらなくて怖いです。天井の電気の周りにいたのでその中で死んでるまたは弱っているのか、はたまた床や棚のどこかに落ちて死んでいるのか。生きているのか死んでいるのかどこにいるのかさえ分からなくなり部屋にいるのですが怖いです。どうすればいいでしょうか

A 回答 (8件)

室内で殺虫剤の噴霧はやめましょう。

殺虫スプレーでも薬剤は
毒です。人体に影響が出ますので室内では噴霧しない事です。

確実なのは掃除機です。ただ吸い取っても死にませんから、外
で掃除機を掃除し、その時に殺虫スプレーを噴霧しましょう。

カメムシを甘く見てはだめですよ。首筋でガスを噴射させられ
ると、猛烈な熱と猛烈な痛みを生じます。当分の間は痛みが止
まらないでしょう。また瞼付近でガスを噴霧されると、場合に
よっては失明をする事もあります。
洗濯物は必ず外で十分に振るう。カメムシが付着していない事
を確認してから室内に入れる。室内に侵入したら殺虫剤は使用
せず、掃除機で吸い取りゴミを外で出す。
この事を徹底して、お母さんにも伝えて下さい。
    • good
    • 0

強烈な臭いを放ちますが、殺虫剤噴射したなら、死んでるかもですね。


掃除機で吸ってはどうですか?
    • good
    • 0

人を刺したりはしませんから、害は実質ないと思いますよ

    • good
    • 0

ヘタに踏んづけないように注意ですね。

あの臭いはマジ強烈ですから。ちなみに、カメムシ自身も、ビンの中に入れて振って刺激を与えたところ、自分の臭いに耐えられず失神するそうです。
    • good
    • 0

私も死骸を発見確認しないと安心して眠れずウッカリ自分の寝る部屋でGを観た時なんざその部屋では眠れませんでしたよ。

殺虫スプレーで、死に切れず弱りおとなしく片隅に潜んでいる可能性もある。私の時は電球の回りをブンブン飛び回り自分がパニックになり大騒ぎして、あきれた家族が始末してくれました。死骸を恐る恐る見るまでは安心して眠れない。解ります でも寝ないと!‼️暗くするとおとなしくします生きていた場合人間に襲おうとすることはないですよ。死骸見るまで眠れないならトイレで寝るしかない。でもトイレにもいたらは❓️ もうキリがない‼️虫嫌いの人の気持ち解ります明日退治しましょう洗濯物気をつけてしまう時はあなたか しまう
無理なら とにかく良くはたいて網戸にしてすぐ速攻窓や網戸閉めてとお願いするしかないですカメムシジェットでベランダを事前にカメムシから守るスプレーもあるようです
    • good
    • 0

誤字ごめんなさい、害虫ではないと思うので。

    • good
    • 1

あと 殺虫スプレーもかけすぎると人間の方が殺虫成分を吸い込み有害ですよね

    • good
    • 1

私も同じ経験がありますがその部屋にしかねる場所がないなら 我慢して寝るしかないです外でキャンプしてるつもりになって。

害虫出はないと思いますのでGよりマシだと思って。虫の方がが人間が怖いはずです。潰すと相当な臭さが待ってますので刺激しても臭い匂いを発するので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
主さんはその時、後から虫の死骸等見つかりましたか??

お礼日時:2022/06/28 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています