アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

期間限定で従業員宿舎に住んでいますが、窓を閉めていてもカメムシが入ってきます。

山の方に住んでいるので仕方はないですが、臭いのは嫌なので部屋に入ってきてほしくありません。

ネットで買えるもので、部屋にカメムシなど虫が入ってこなくするためのおすすめの商品(スプレー等)はありますか?

たまにてんとう虫や他の虫も入ってきます。

あまり高すぎないもので、知っているものがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

ハッカ油スプレー♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 21:40

私もカメムシ大嫌いです、カメムシ恐怖症です。

ゴキブリ100匹かカメムシ一匹かを選べと言われたらゴキブリ100匹選びます。カメムシについて勉強しました。カメムシは越冬の為に温かい場所で越冬したいので秋口には窓の隙間から無理矢理に家に入ってこようといますが、これからの季節は無理矢理には入ってきませんよ。カメムシスプレーも買いまし。カメムシスプレーアマゾンで売ってます。あとカメムシを見つけたらテープで背中にペタっとくっつけて取れば臭いは防げます。私はカメムシの為に網戸の外に同一枚網戸の工事をしました。とにかくカメムシは最凶の虫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カメムシは本当に嫌ですよね。
これからの季節は無理矢理には入ってこないと聞いて少し安心しました。

お礼日時:2023/04/23 21:43

カメムシはミント系の香りを嫌います。

ハッカ油をスプレーボトルに入れて網戸や窓に吹きかけると、忌避剤として効果的です。ハッカ油はドラッグストアで気軽に手に入ります。自然由来なうえ、ゴキブリなど他の害虫対策にもなるのでおすすめです。
https://curama.jp/pest/magazine/1004/#:~:text=%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
対策していきます。

お礼日時:2023/04/23 21:44

カメムシと友達になるしか無いね^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!