アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を取り込んだとき、白いタオルなどに何匹もの細長くて小さい黒い虫(幅1mm弱、長さ3mmくらい)がたくさん付いています。全部タオルの繊維に添って横向きに並び、中には交尾しているものもあります。白いタオルに沢山いるみたいです。この虫はいったい何なんでしょうか?虫が付かないようにする方法もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

「アザミウマ」で、画像検索なさってみてください

    • good
    • 54
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにこの虫です! 
色々調べていたんですが、全く分かりませんでした。
洗濯物を取り入れるたびに、「この虫は何?」と気がかりでした。
本当にすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/15 23:29

画像希望。

    • good
    • 12

この質問では写真が無いので違っているかもしれませんが、


濡らした白い綿の布に付く(綿や麻布、絹、人工繊維なども食用にする)性質がある「セイヨウシミ」ではないでしょうか。
駆除方法は、参考URLの駆除法を参照してください。
もしも、違ったら、ごめんなさい。

参考URL
セイヨウシミ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考URLの写真を見せていただきました。残念ながら、セイヨウシミのように涙型の姿ではなく、姿がずんどう型のように思えます。 すこし違う様な気がするのですが、また、もう一度老眼鏡をかけてしっかりと姿かたちを確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!