アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫なんですか?
部屋の中に出たのですが、怖すぎてあまり近づけません。
ブンブン音を立てて飛びます。
どうにか対処したいのですが、どうすれば良いのでしょうか…

「この虫なんですか? 部屋の中に出たのです」の質問画像

A 回答 (5件)

カメムシです。

触るととても臭いので注意して下さい。近頃の異常気象で大量に発生しています。夜、電気を点けて窓を開けっ放しにしていると飛んで来るので窓は閉めておく様にしましょう。
    • good
    • 0

小さくて分かりにくいけど、カメムシの仲間でしょう。


潰すとむっちゃ臭いですよ。
潰さないように捕まえて外に出しましょう。
    • good
    • 0

虫の写真は横から見た形状ですと「カメムシ」と思います。


スプレー式殺虫剤の「キンチョール」か「アースジェット」の吹き口を近づけて
5秒~10秒程度吹き付けます。
暫くしますとコロリと壁から落ちてきますので、掃除用具で拾い上げます。
トイレに移動して便器の中の水へ「カメムシ」を落とします。
トイレットペーパーを「カメムシ」の上に被せます。
「小」レバーを回して処分します。
    • good
    • 1

カメムシでしょうね。

直接触らない様に新聞広告などに乗せて逃がすか、殺虫剤で。
    • good
    • 0

回答します。

ゴキブリかカメムシですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!