プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コバエが一匹部屋の中にいて鬱陶しいです。
キッチンとリビングのある部屋をチラチラ飛び回っています。
素早くて殺せません。
ネットで調べて、めんつゆとお酢とオレンジジュースの3種類のトラップを仕掛けたけどかかりません。
午前中に殺虫剤を部屋中に吹きかけたけどさっき平然と飛び回っているのを見つけました。
鬱陶しくてどうにかしたいです。
トラップもダメだし殺虫剤でも死なないなんて、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

本当にうっとおしい!コバエですよね。

我が家は庭のコンポストに入れる為の生ゴミに発生してました。水分のあるゴミに発生するようです。そして、殺虫剤や蚊取り線香ではビクともしません。トラップも完璧では無いです。
発生源を無くす事と。。。くっ着くタイプの防虫キットを吊るす事しか。。。対策は考えられないです。
なぜ、コバエ用の殺虫剤が売ってないのか?!不思議で仕方ありません!!でも、秋になるとコバエは激減しますよ。
    • good
    • 1

発生源と思われるところに殺虫剤を一吹きすれば


私の場合は綺麗さっぱりいなくなりましたが・・・
発生源がかならずありますので、探してみましょう。
    • good
    • 1

一匹以上居るかもって可能性あるならコバエホイホイとかも使ってみては?

    • good
    • 1

まずは部屋の徹底掃除からすね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!