プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害の感染・不潔恐怖症で気がおかしくなりそうです(;_;)

一人暮らしで、部屋に虫がはじめて出ました。
最初から死んでたのか生きてたのかは謎ですが、ベッド上の隙間の床にハエが落ちていたため、ハンガーで横に出そうとしたところ潰してしまいました。。。
めちゃくちゃ嫌な音がして気持ち悪くてパニックになり、持っていたハンガーを部屋のすみっこに置いてハエは掃除機で吸いました。。

ハエが触れたであろう床にはキッチンハイターをばら撒いて、部屋のすみに置いたハエを潰したハンガーの場所にもハイターをばら撒きました。

その場は一旦落ち着いてお風呂に入り、ベッドの上に置きっぱなしにしていた寝間着を着てベッドに入りました。。
しかし、ベッドに入ってから気づいたのですが、ハエをハンガーで潰した際パニックになり、持っていたハンガーをベッド上に触れるか触れないかの距離で通過させてしまったのです(;_;)
それを忘れ、普通にベッドに置きっぱなしにしていた寝間着を着て今布団に入っていますり。。

ハンガー先端が触れたわけではないですが、確実にベッド上を通過させています。
その際に雑菌とか寄生虫とかがベッドに置いたかもと思うと、もう発狂しそうで気がおかしくなりそうです。

私の地域はしばらく雨や曇りで布団を干すのもできません。
また、もう布団や寝間着、枕や抱き枕、全てを除菌なんてもう不可能です。。

①ハンガー先端が直接布団や衣類に触れてなければ大丈夫でしょうか??
②部屋のエアコンはつけても大丈夫でしょうか?エアコンをつけると風で何かが拡散される気がして...
②普通の人ならここまで気にしませんよね??

馬鹿な質問で申し訳ございません。
本当に虫が無理で、かつ強迫性障害のためずっと頭から離れなくて…
ハエを潰したとネットで検索すると、寄生虫とか出てくるためもう気持ち悪くて(;_;)

誰かご教授いただけないでしょうか。。

A 回答 (3件)

一人暮らしでキッチンハイターを床に……大家さんは泣きますね。



全部お洗濯して、棚、床は除菌ウエットシートで拭いてシートは捨ててください。
布団はカバーが掛けてあるでしょうから、カバーを洗濯します。
通常のお洗濯とお掃除ですね。
室内に干してエアコンを掛けて置けば乾きます。

虫が死んでいたら、紙を丸めて筒状にし、その先端にガムテープを付けて虫をガムテのところにくっつけます。
紙袋に入れて捨てます。
このやり方の方が簡単です。
虫を吸った掃除機の紙パックは交換してくださいね。
    • good
    • 0

キッチンハイターの方が体に悪いよ。

    • good
    • 2

日本にいるハエは大丈夫です その子供のウジ虫の方が少しだけど厄介です



熱帯の不衛生な国では寄生するハエもいますが
貴方は清潔にされてるようなので特に大丈夫ですよ!!

人には抵抗力がありますからね 
体力が弱ってる病人やお年寄りなら注意必要ですが、それでも大丈夫ですよ!

ハエを潰して感染してたら大騒ぎになりますしコロナどころの騒ぎでは済みませんから

日本は清潔な国なので、手とハンガーをハンドソープで洗うだけで充分です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A