プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は虫が大嫌いです。
さっき部屋にハエがいたので逃がそうと換気のために開けていた窓をさらに開けようとしたら今まで見た中で一番大きい虫が外にですがいました。咄嗟に窓を閉めましたがハエはまだどこかにいる状態です。寝ようにもハエが怖くて寝れません。どうにかして気にしない方法、寄らせない方法などはありますか?(殺虫剤や虫コナーズなどはありません。)

A 回答 (4件)

窓の付近に電源があれば、電撃器を設置すれば部屋に入らない


ようになります。青い光で虫を寄せ付け、内部の高圧線に虫が
触れると感電死します。ホームセンターでも買えます。
    • good
    • 2

昆虫は明かりが好きです。


先ずテレビつけます。
新聞紙か週刊誌が有れば丸めます。
無ければタオルを水につけて思い切り固く搾り二つ折りにて両端を片手に持ちます。
部屋の灯りを消してテレビ画面に近寄りハエがTVの灯り目当てに画面に止まったらビシッと叩いて下さい。
    • good
    • 1

酸っぱい匂いのするものを置いておくかちゃんと真っ暗にする。

前者は1晩ひきつけておけるし後者な方はハエは近年の研究で寝ることが分かった。どっちかやっとけば怯えることは無い。その代わり早起きして回収するかハエを見つけるか...
    • good
    • 1

新聞紙を丸めて棒にして叩く

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!