性格いい人が優勝

生きてて何が楽しいですか?

A 回答 (23件中1~10件)

人が喜んでくれたら楽しいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうかもですね。
以前少しだけ介護の仕事をしてました。
毎日、ありがとうと利用者さんに言われてたので、自分が人の役に立ててることが嬉しくて楽しかったです。
結局人間関係ですぐ辞めてしまいましたが本当は続けたかったです。

お礼日時:2023/08/06 16:35


https://www.youtube.com/watch?v=zdRMzr1a2S0

長い間生きて来て
艱難辛苦の人生を超えて
希寿を超えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/08/08 13:04

オ◎ニーしてるときたいね‼️(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったですね。

お礼日時:2023/08/06 21:28

美味しいものを食べてる時ズラ‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。

お礼日時:2023/08/06 16:34

子供の成長です。

自分の自己実現です!
    • good
    • 0

アニメ漫画関連の趣味が楽しいです。


新情報とかグッズとか。

そのうち飽きるのではと思って怖くもありますが。
なんだかんだ十数年ぐらい続いてるからなんとかなるのか…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い趣味ですね。

お礼日時:2023/08/06 16:34

私はものすごくコミュ障で


会話も苦手で学校でぽつんとしてことの多い子供時代、学生時代を過ごして
学校にいるとものすごい辛かったですが、
家族とどこか出かけたり
好きなアニメを見たり
映画を見たり
趣味で手芸をしたり絵を描いたり
好きな音楽を聞いてるとき はいつも
楽しかったです。

就活も苦手過ぎて、
自分には何も無い、と悲観的になり、
何も無いのにストレスで笑い出してしまうくらいメンタルやられてた時期もありましたが、
何とか就職出来た先で、 そこでも最初2、3年は苦労も多かったですが、
職場の人間関係も温かい方が多かったのもあり、(厳しい方も居て、その方と話す時はメンタルすり減りましたが…)
だんだん、自分のような何も無い人間でも、働ける場所があって、受け入れてくれる職場の方がいて、
そんなバリバリ出来るわけでは全然ないけれど、社会人として受け入れて貰えているのだ、ということが
嬉しく、働き始めてから
気持ちがとても楽になりました。

また、友人もとても少なく疎遠がちでしたが、LINEでギリギリ繋がってはいたので、久々に声をかけると気軽に
好きなものの話などしてくれてほっとしたり。
また音楽が好きだったので音楽関連のアプリをしていたら、ネットの友達も出来て、趣味の話をして楽しかったり。
日常のなんでもないことを
気軽に共有してほっとして楽しかったり。

中々人間関係関係広げるのも深めるのも
得意じゃないですが
自分にあった方法で繋がりを見つけて
楽しめるんだなあと思いました。

好きな漫画の聖地巡礼とか 展覧会とかに出向いたり。
好きなアーティストのライブに行ったり。

まずは、どんなに自分は無力だと思っても諦めず、出来る限りのことをして
少しでも自信をもつこと。
好きになれるものを見つけてハマってみること。友達つくるの苦手でも、
好きなものがあると、同じ趣味の人となら、話も出来るようになります。

全然自信無かった自分も
辛いことも沢山あるけど
こんなに楽しいことにも出会えたんだ!
と思うとかけがえなく思えて
楽しいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 16:36

今の時期ですと生ゴミを二、三日放置すると小ハエが出て来ますよ。

いっぱいとれると面白いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 16:36

まあ、生きていればいろんな世界を見られる。

苦しいことも多い。
よくこのコーナーにもそれで悩むコーナー造る人居るね。
でも自殺すれば他人というか後始末する人は大変でしょうね。
他人に迷惑かけないようにという面で責任もあるでしょうな。
けがや病気になれば、救急車や医者も必要。介護もあり。
楽しいばかりではありませんね。

だからと言って自殺は負けかもしれません。
お金・財産の行く先もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に迷惑かけるのはわかってますが早く死にたいですね。

お礼日時:2023/08/06 16:37

気になるあの人を妄想しての自慰行為。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いですね。

お礼日時:2023/08/03 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!