プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は楽しく生きてない人間です。  
人生についてまじめに考えながら生きてるなぁと思い、そのため楽しく生きてないかなと自分で思い付きました。

あまり考えないほうがきっと楽しく生きれるんだろうなぁ と思いました。

これをしたところで無意味だなぁ無駄だなぁと思ってしまうところもあります。

みなさんは考えますか?また、考えないほうがなにをするにしても楽しく生きれるとおもいますか?  

考えをおしえてください, お願いします,

A 回答 (6件)

考えないほうがなにをするにしても


楽しく生きれるとおもいますか?  
 ↑
考えた方が良いです。

考えない人は、結局、不幸というか
人生を楽しめません。

端から見れば、のんきそうですが、
そういう人は動物と同じです。

快楽はあっても、人生に対する満足は
ありません。
    • good
    • 0

テキトーが一番!

    • good
    • 0

こんばんは。



私は若い時はあまり考えずに行き当たりばったりで生きてきましたが、まだ生きてますし、楽しく暮らしてます。
楽観的な人間からすれば、考えて生きれる人は年下だろうが誰だろうが尊敬します。

しかしながらお墓には財産も何も持って行けないので、とりあえず楽しむ方が損得で言うと得になるんじゃないかと思いますね。

無難に生きて行くことも勿論悪いことではありませんが、楽しみは自分でしか与えられない事なので....出来る時に出来ることを思いっきり楽しんだ方が良いですよ。

結婚すればお金は自由に使えないし。
子どもが生まれれば行きたい場所に行けないし。
40代位から油物は食べられなくなるし。
50になれば身体がガタがきだすし。気力も体力もなくなるし。
真っ当に生きれば生きるほど、意外に楽しめる時間は限られてるなと思います。

見えない未来の為に今を楽しんでみようと思うのはどうでしょうか?
質問者様が考える以上に人生は未知なることで溢れているはずですよ。

無駄なことは自分が歳とって死ぬ前に判断したら良いんです。
とりあえずお金とか時間とか気にせず今やりたい事を書き出してみてはどうでしょうか?
私は20代にこの方法でとりあえずやりたい事やりました。

楽しさを継続させるのは難しいと思うので、まずは月1楽しむデーを作ってみてはどうでしょうか?そこから月2、週1と増やしてみては?

良い方向に進みます様に。
    • good
    • 0

考えて答えを出して世の中や貴方の生活が良くなるのならドンドン考えて実行していって下さい。

私は考えてもなにが正解か分からないし、やり方も知らないから考えてません。何とかなるわで終わってますから楽です
    • good
    • 0

楽しいって時々虚しくなります


例えば、ウクライナにいたら、自分が楽しんでても隣で泣いてたら嫌だから、なんとかしなきゃが楽しさより先にたちます
日本だって、歪みはたくさんあります
どうせ楽しむなら、みんなで楽しみたいです
    • good
    • 0
「自分は楽しく生きてない人間です。 人生に」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!