アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやって幸せを感じたてますか?


人と幸せを比べてしまった時、自分の努力が報われないと感じた時、自分の幸せを掴みたいと強く願った時、みなさんはどうしてるんですか。

教えてください。助けてください。
女性です。今生理中です。
そんなに感情の浮き沈みが生理中だからと言って激しくなるタイプではないはずなのに、
今ある幸せを感じられません。
なんなら、なぜかしんどくて涙が出てます。
小さい頃からフランスに行きたくて
ずっと旅費も貯めていて、努力して公務員になって
社会人2年目です。
毎日子どもと遊んで、学期末なのでお便りや研修のレポート、書類を提出して残業になってしまいました。
なんか今日は雨だったからか気分も乗らず、
なんでこんなことしてるんだろうと思いました。
インスタを見ればカップルが結婚して指輪もらって楽しそうで、同い年でそんな人生があるのに、必死に努力して夢のために頑張ってる私は、てんかんがあり、さっさとフランスに行く財力も勇気もない。
行けばいいのに、。早く。
悔しい。後先を考えると金が必要だから。休職してフランスに行くか、いつか行こういつかいつか、といってるうちに日が経っていきそうで、腹立たしい気持ちと、
両親が元気で毎日風呂に入れて、炊き立てのご飯が食べれて家があって幸せなのに、まだまだ子どもでお母さんに泣きつくしめになった。
なんともダサくて、仕事へのモチベーションもないなかで、仕事の書類だけはやって、来年から自分でもっと保育をしていかないとと思うとなんだか億劫で、。

自分の欲望とやる気と人生ワクワクしないモヤモヤな時
あなたはどうしてるんですか。

生理だからでしょうか。
イライラする。爆発しそうです。
フランスに行きたいし、行くために努力してきたのに、周りは幸せで自分だけなかなか報われない。
報われることが確実じゃないけど、ずっと努力してきた。
簡単に子どもを産んで朝から晩まで子どもを園に預ける親を見てると、保育士として腹立たしくなったり、私はこんなふうになりたくないと謙遜したり、でも、普通の幸せ、みんなが思う幸せを幸せだと思えたら、彼氏作って同棲して結婚して子ども産んでとか、大変やけど並大抵の幸せを感じられたんかな?
はー誰よりも欲深い自分が情けない。

こんな時みなさんどうしてるんですか。
なんかアドバイスください。

A 回答 (2件)

保育士になるために頑張ってる人から見たら、あなたの生活は夢を叶えてすごく充実してるように見えると思います。



でもあなたにとってはもう毎日が公務員で保育士だから、日常に慣れちゃったから、特別じゃないですよね。

フランスも行ってみて暮らしてみたら、そういう感じだと思います。
なんならこんなはずじゃなかったってことの連続かもね。

手に入ってないことって、現実以上に輝いて見えるんですよ。

フランス、弾丸ツアーでも格安でも、親御さんにお金借りてでも、今年行って来たらいいじゃないですか。
大谷翔平と結婚したいとかに比べたら、全然実現できる夢ですよ。
    • good
    • 1

そもそも他人と自分は比べられるものじゃありません。

違う人間なんだから比べるものがない。
自分の努力が報われないなんてありえません。それはただ単に努力不足か自分に合ってない努力をしてしまっただけ。
幸せを掴みたいと強く願った瞬間からもう幸せは掴んでいます。自覚がないだけ。

簡単ですよ。こうやって考え方を変えればいいだけなんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A