dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、人生楽しいですか?
苦しいですか?
どんな人生ですか?
楽しくする為に、何か努力していますか?
楽しい内容を聞かせて頂きたいです。
少しでも、楽しく過ごしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 20:56

A 回答 (7件)

心のままに生きるようにすると、人生は楽しくなりますよ。



それを止めようとするのは、つねに根拠のない事ばかりを言い続ける理性だけですからね、、、。

毎日、自分の心に問うのです。

「私が本当にやりたいこと」「やってみたかったこと」、「どうすれば、何をすれば、今日寝るまでの時間を、最高の充実した一日だったとそう言えるようになるのか?」と、心に問い、可能な限りの時間、許せる範囲でそれらを実行するのです。

また、意志が弱い、や、始めの腰が重いんだよね、、という時には、下記の本がお勧めです、、、。


では、おやすみなさいませ。

*・*・*・*・*・*・*・*・
「今生きてて、楽しいですか?苦しいですか?」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに理性が、頭にありますね。

お礼日時:2022/10/22 09:39

楽しいです。



週明け、お給料日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/22 09:41

人生が楽しいか楽しくないかで言えば、両方有ります。



最近の大失敗は、食費節約の為に栽培していた野菜畑が全滅したこと。ですが、所詮趣味程度の家庭菜園だから、「もう、やんぴ~(^^)」と、やめれば心もすっきり、悩んだって仕方ないことからさよならするのもいいかなと。

面白いことを言い合うも少しだけやってます。真面目なだけより、楽しく暮らせるから。

お笑いの技術はないんで、何回も言ってたら、そのうち面白く感じてもらえるだろうと、ほんの少しだけ何かしてあげるごとに「ね、優しいお母さんでしょ~(^^)」と、子供に言います。

子供が先に「優しいお母さんだな~(^^)」と、言った時は、「あ~、自分で言いたかったのに~(^^)」と言い返す、アホ母なんですよ。

あとは、なるべく「人に優しく、自分に甘く」することかなあ(^^)

格言通り「人に優しく、自分に厳しく」なんて本当にやってたら、しんどくてつぶれてしまいますから(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を追い詰めるのは、苦手です。

お礼日時:2022/10/22 09:41

友達と遊んでるときが1番素でいられるし楽しいしそのために生きてるって感じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、良い事ですね。

お礼日時:2022/10/22 09:38

楽しくないですよ


30歳で死にたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、お若いんですね。

お礼日時:2022/10/22 09:38

食事、運動、睡眠これらを徹底すること!正直これさえできてれば常に最高でいられる


後は自分の目標だったり趣味に打ち込む!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意志が弱いので、なかなか…
だから楽しくないとか?

お礼日時:2022/10/22 00:31

楽しいよ、性格の良いイケメンに囲まれてるからね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃ、最高ですね。

お礼日時:2022/10/22 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!