dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そもそも、不幸な人生だから不幸な人とはならないのではないでしょうか?
自分は統合失調症で不幸な人生ですが、株で当てて資産三億円にアパート三軒経営してます。

A 回答 (3件)

不幸な人生であっても、人はその人の気持ち次第で不幸になったり、不幸にならなかったりするものです。

不幸であっても、それを己の試練と捉える、己の幸福になるための目標という認識にすることによって、人は、決して不幸になりませんし、それが幸福への一歩となりますからね。
まぁでも、資産3億円はうらやましいかぎりですね。
    • 0

幸せ過ぎますよ

• 0

幸せの物差しは人それぞれ異なります。

お金が幸せと考える人とそうでない人がおられ、価値観の違いです。
私もかつて大きな借金があり、返済の毎日が不幸に感じていました。
あるきっかけから考えが変わり、借金の返済が進み、次第に所得が増え、現在はある程度豊かさを得ましたが、苦労して働いていたころの方が幸せであったように感じます。
私の価値観では伸びしろがある人に幸福を感じます。
山高ければ、谷深しという格言通り、高みに行けばリスクが多く感じます。
    • 0