dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生楽しくない‥‥辛いことばかりです。
毎日つまらないし、友達も少なく今まで恋人もいたことない。今年、社会人になり4月に入社し、6月から配属されました。仕事はできないし、新人だからミスが許されているけど、周りの人が凄い人が多くて今後ついていける自信がない。他人の幸せを見て羨ましがり、妬む日々。休日は仕事の疲れで布団から動けないため、ずっと寝ています。何が楽しくて生きてるのかわかりません。こんな辛い思いをするのなら、この世に生まれたくなかった。自分がいなかったことになる世界線になればいいのにと思ってしまいます。人生急に楽しくなるなんてことはありませんよね?毎日なんのために生きて働いてるのかわかりません。ポジティブに生きれる方法はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

人生急に楽しくなるなんてことはありませんよね?


 ↑
ありません。
コツコツと、地味に積み上げていく
しかありません。



毎日なんのために生きて働いてるのかわかりません。
ポジティブに生きれる方法はありますか?
 ↑
こういう悩みを抱える人は
学生時代に勉強しなかった人に多いです。

勉強しなかったので、前頭葉が
発達せず
ポジティヴに生きる方法が解らないのです。

だから、まずは勉強して頭脳を鍛える
ことから始めましょう。
読書なんか、良いと思います。

その他には、金儲けですね。
金があれば、悩みの多くは解決します。
人生、バラ色に輝きます。

それなのに、金持ちになる努力
勉強をする人は少ないです。
    • good
    • 1

金を稼ぐ事が辛いから


嫌なんて
程々呆れるね。

甘い蜂蜜を誰かが
タダでそっと持ってきてくれると思っているの?

動物を見習ったらどう?
彼らは懸命に生きているよ。

「生きる」ということは
重い荷物をもって険しい山を登ること。

「いつまでも甘ったれているんじゃねえ」
と言いたい。
    • good
    • 0

他人の持ってるものより 貴方の持っているものが大事だ。


貴方の部屋にあるもの 貴方が知ったもの 貴方が経験したもの 貴方が得たもの。
「これは良いものだ」がわかり それが自分の近くにあれば それは幸せではないのか?

どうして愛でない どうして抱きしめない どうして微笑まない どうして感謝しない。
貴方が与えようとしないから それらは無機質な抜け殻のようになる。
それらはもっと「大切なもの」なはずだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今あるものに感謝して大切にしなければならないと感じました。新たな視点をくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/26 19:29

人に期待し過ぎるから、落ち込むのです。


あなたは、あなた一人で、自分を幸せにしないといけないんです。一人で楽しいことを探せばいいし、自分だけを守って、生かせばいいです。それに忙しくて、他人の目や評価なんて気にしている場合ではありません。
…でもこれって、友達が多い人であろうと既婚者であろうと実は同じなんですよ。人は結局自分が可愛いのです。確かなものなんてないし、永遠も無い。別れもある。人は結局一人になります。
…人間関係が充実してる人や既婚者も、そこを勘違いしてる人は多いと思います。だからあなたも人を妬むのです。妬むほど、確実な人生を送ってる人なんて、そうそういないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「人は期待し過ぎるから、落ち込む」この言葉を聞いて、すごく自分の中で腑に落ちました。永遠もない‥別れもある‥‥人生って深いものだと考えさせられました。新たな視点をくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/26 19:28

>「この世に生まれたくなかった。

自分がいなかったことになる世界線になればいいのにと思ってしまいます。」
負けないでください。そう叫ぶ中の裏で、貴方を陥れようと狙う人と、
貴方を助けようとしている人との両タイプの人がいるかもしれません。
前者は、負ければ、喜んで、得をする人、
後者は負ければ悲しむでしょうね。

負けるというのは生存競争です。負けて自殺は馬鹿というか
人生の敗残者のすることです。
脱落ですからね。

人生は楽しいこともあれば、悲しいこと・辛いこともあります。

平坦な道はありません。でこぼこ道だらけ。

一つ一つ乗り越えて大人への階段を登ってください。

いつか「ポジティブに生きれる方法」を得てあなたなりの幸せを掴んでください。

恋と結婚だけが幸せの道とは限りません。

これが必ず来る保証はないです。

未来は誰も知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!素敵なお言葉ありがとうございます。どの言葉も勉強になるばかりです。人生は平坦な道はない‥‥仰る通りですね!大人の階段を頑張って登ります。ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/26 19:25

仕事は生活の為に頑張るしかない


ミスは、ある程度は仕方ない
人生山あり谷あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/26 19:23

人生なんて修行みたいなもんですからね...。

他人の幸せが羨ましいって言うけど、質問者さんが思ってる程幸せじゃ無いというか、幸せを必死に取り繕ってるだけかもしれないですよ。ただ一つ言えるのは、私は恐らく質問者さんの親ぐらい年齢離れてると思いますが、歳をとるにつれて楽しいことが無くなってくるってことだけは言えますね。質問者さんもやりたいことが少しでもあるのなら、一歳でも若いうちにやっておいた方がいい。歳とったら、世間的にも体力的にも何も出来なくなっちゃいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに幸せそうに見える人でも取り繕ってるだけなのかもしれませんね‥!やりたいことが今ないので、やりたいことが見つけられるように努めます!ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/26 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!