アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新卒入社し社会人になりました

大学を卒業して社会人になって3週間目
毎日鬱でたまりません

大学4年間サークルに所属し友達や仲間も毎日飲んで遊んで、遊び倒した4年間でした
でも、社会人になり私は就活に失敗してしまいどうしょうもない会社に入社しました
同期も2個下の男の子のみで大学の時みたいなコミュニティもなくなり友達も同期もいません
毎日友達といて楽しかった日々とは一転、出社したら即帰り何もする気力も無くなってしまいした
彼氏もいないから甘えたり息抜きする人もいません
大学の同期はみんな社会人新しいコミュニティをつくって楽しそうで同期もいていつも、羨ましいなと思ってしまいます
自分が就活に失敗してしまったのが悪いけど、生活のギャップに耐えられずストレスでものもらいになりやすいのですが、すぐものもらいになって
あー自分いまの人生鬱だわ
と感じています

寂しさあまりTinder始めたりしたけど、その後自分何してるんだろ、とさらに鬱状態になってしまってます
同じような経験の方いませんか?
少しでも共感してほしいです

今人生本当につまらなくて楽しくなくて無理やり会社でも頑張って笑顔で対応するのすらしんどいです

この壁を乗り越えられる方法ありますか?

もう何もしたくないし閉じこもっていたいくらいです

A 回答 (3件)

会社って人並み以上に仕事して、会社に利益をもたらしてお金をもらうところですよね?



人間関係を構築するところでも、ストレス発散するところでもありませんよね?

十分働いたらサッサと家に帰って、本を読んだり、パソコン使ったり、忙しいですよね?

「大学4年間サークルに所属し友達や仲間も毎日飲んで遊んで、遊び倒した4年間でした」のなら、もうお終い。
もうそんな子供みたいな馬鹿なことをしていられる時じゃない。

それに気付かずに馬鹿なままで30代40代50代60代70代80代・・・
共感するか?
キモイ!
    • good
    • 0

私が初めて入社した時、8月の時点で8人いた同期が4人になりました。

あと、五月病もあるのかなぁ。
慣れたら慣れたで、なんでこんな事いつまでもやらなきゃいけないの!って、ついつい仕事が粗くなりますね。いかんいかん。
同じ年齢の方がいなくても、誰でも、相談していいんですよ。あなたは新人なんですから。あなたのもやもやを、受け止めてもらいましょう(o^^o)それも、大切な上司の仕事です。
    • good
    • 0

まあ、今の時期はそんなもんです。


退職届を持って毎朝出社するおじさんの気持ちが嫌というほどわかりました。
経験上、半年過ぎたらそれなりに楽になります。
2年目からはだいぶ楽になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!