アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハエを素手で退治するのはかなり難しいでしょうか?
ハエ叩きならかなり確率は上がりますが。

A 回答 (7件)

遅くなりましたが?があったので再度失礼します。


ビニール袋は普通のです。ポリ袋?というのでしょうか。
最近有料になりつつある買い物袋ではないです。
口を大きめにあけ、ハエの死角になるところからふわっと、でもスピーディにかぶせます。
飛んでるのもたまにとれますがとまってる方が取れやすいですよ。
    • good
    • 0

ハエの種類、室温(周囲の温度)、時期で変わります。


種類については調べる気もしませんが、大型のものの方が取り易い。
室温はそれぞれのハエの種類で適温があり、活動温度から外れると動きが鈍くなります。
時期も同様で、繁殖期を過ぎると動きが鈍くなります。
この範囲であれば、存外容易に取る事ができるかもしれません。

後は取る方向ですが、正面からとか、真横だと逃げられます。
やや後ろから、下からだと確率が上がります。
と言う事で、斜め下からすくう様に(袈裟懸けの逆コース)、円弧を描く感じでやってみてください。
    • good
    • 1

動いてるのは昔、素手で握りつぶしてそれ以来やってませんが…


止まっているハエは結構簡単にとれます。
真後ろから水平方向に近づいて、前を覆うようにしてとれます。
捕まえたら手の中で思い切り振って壁に投げつけるといい感じで失神しますよ^^
    • good
    • 0

ちょっと違いますが、職場でハエが多いので


ビニール袋でよくとります。
最初はあんまり取れなかったのですが
最近はハエトリ名人っぽくなってます。
慣れの問題。
あと動体視力は関係あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいアイデアですね。参考になります。大きめの袋がいいですか?コンビニの大きめの袋とか。

お礼日時:2009/12/02 01:43

参考になる記事



「ハエたたきが当たらない」その理由が判明
http://dragonradio.seesaa.net/article/105923027. …

先にガンダムネタがでたから趣向を変えて

>これらの行動はハエが脅威を発見してからわずか100ミリ秒の間に起きる。

つまりは脅威が察知されなければ回避できない。
箸でもハエを摘めるって事です。

さぁ殺気を消して景色の一部となれ!
できない?修行が足りんのだ。
    • good
    • 0

スピードの問題なので・・


訓練すれば出来ます。


ジャブの練習で落ちてくる葉っぱを掴む。なんていうのもありましたっけ。
    • good
    • 0

弟が高校生の時に取っていました。


ハエが近くに飛んできたところでシュッと手を出して掴みます。
訓練すれば出来るみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!